アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の30分みのがしてしまいました・・。

なぜ司とすんでるの?
鶴見しんごとの過去って??

おしえてください

A 回答 (3件)

私も最初の方はながら観でしたのですみません

>なぜ司とすんでるの?

弟(進)が気を利かせて、司の部屋で勉強すると言って2人だけになり
司が食べたいと言っていた「じゃが肉」をつくしが作っていました。
その時に、後ろから司が抱きしめたらその片手がつくしの胸を鷲つかみとなってしまい、背負い投げ。
その勢いで床が抜け、アパートの1階に落ちてしまいました。
結局そのアパートは取り壊す事となり、それより先に司から相談され帰国していた椿が道明寺家に連れてきました。

>鶴見しんごとの過去って??

この辺がちょっとあやふやで申し訳ありません。
確か、NYに渡って暫く後のパーティーで司が言った不用意な一言から自体が悪化し、一家離散となり自殺してしまったとか・・・
司は兄の様に慕っていた、とデビット伊藤が話していた様に覚えてます。
    • 0

俺も作業しながら見ていたんで、微妙ですが。

鶴見しんごは、司の兄貴的な存在で慕っていたのですが、パーティー中の司の失言がそのパーティーに来ていた記者により、その失言がグループの後継者の言葉としてとりあげられ、そのことにより道明寺グループの株価が下がってしまい、リストラを決行することになったんです。その中に鶴見しんごも入っていて、そのことで鶴見の家族は崩壊してしまい、あの回想シーンの姿に。その後、再就職を申し出に行ったのですが、断られてしまい、それを苦に自殺をしたわけです。
それ以来司は、自分の置かれている立場と責任を意識して、つくしとの関係を絶とうとしていたみたいです。
    • 0

司が兄の様に慕っている存在が鶴見しんごでN.Yであったあるパーティーで司が「俺は会長のやり方が気に食わない」という発言をしました。

司的には何気ない深い意味のない言葉だったのですが、マスコミは『道明寺家先行き不安』と取り上げ株価が大暴落。その為大幅なリストラを行い鶴見しんごもその対象でした。その為家族は離散しました。
鶴見しんごは会長に再就職を願いましたが叶わず絶望して自ら命を絶った・・・と言うことです。
    • 0