アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳有りません。
メキシコか南アメリカのいずれかの国で、バレンタインデーに何か特別な行事が有ったり、特別な食事・お菓子を食べたりする国ってご存知な方いらっしゃいますか?
どんなことでも良いので情報提供して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは、demotodoさん。

うーむ、正直 回答にならないかもしれませんが、自分の5年以上のメキシコ滞在では特別な行事を行ったり、食事やお菓子を食べたりすることは無かったと思いますよ。

「バレンタインデー」というより、"Dia de Amor y Amistad"(「愛と友情の日」)として定着しており、女性から男性に一方的にチョコレートを愛の告白とともに送るというより、友達同士であれば日頃の友情に感謝して何かプレゼント(確かにチョコレートの場合が多いですが、他のお菓子なども全く可)をするという習慣はあります。
 実際、勤めていた時に 総務部の課長さん(メキシコ人男性)はチョコレート菓子を同僚に配っていました(そういう点では 日本の義理チョコに近い感覚かもしれません)。
 むしろ 日本のようなとってつけた「バレンタインデー」の慣習が他国にあるかどうか正直 疑問です。あちらの方はもっと おおらかでそれでいてイベントに関係なく愛情表現ができますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バレンタインデーというのは定着していないんですね。
義理チョコは本当に日本らしいなあと考えていたのですが、メキシコでも似た慣習が有るなんて驚きです。

>あちらの方はもっと おおらかでそれでいてイベントに関係なく愛情表現ができますから。

仰るとおりですね。参考にさせて頂きました。ありがとうございます。