プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。少し気になっていることなのでお尋ねします。ズバリ!高身長な男性をどう思いますか?世間では「高身長=いいじゃん」という風潮ですが、高すぎる男性はどうなのかなー?と。僕は187cmあるんですけど、それが逆にちょっとしたコンプレックスになっています。ちなみに股下も長くて91cmあります。このせいで明らかに浮いてたりジロジロ見られているような気になります(自意識過剰でしょうか?)。
女性とは人並みにお付き合いしてきましたがやはり後々色々言われてしまうんです。女性の人が思うベスト身長ってどれくらいですか?また高すぎる男性は嫌ですか?乱文になってしまいましたがご協力下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

2Mもあるならちょっと考えますが、187cmっていいんじゃないですか。

そんなことでコンプレックスに感じて猫背になってしまったりしたら逆効果です。
そんなことで悩むより、他の魅力を磨いてください。
    • 1

昔189ぐらいある人と付き合った事あります。

普通に過ごす分には何も問題ありませんでしたよ。
むしろそれが個性だと思っていましたから。

お付き合いされてきた女性からいろいろ言われたそうですが、
それはコンプレックスだと言うのを知っていて言ってきたのでしょうか?
言われてきたからコンプレックスになってしまったのでしょうか?

どちらだったにしても、今までお付き合いしてきた女性とは「縁がなかった」と考え、
前向きになられてください。「縁」があればステキな女性と出会えると思いますよ。
    • 0

私も基本的に、高身長の男性がいいですね(^^♪

ちなみに、私は153CMで彼は185CMで、身長差32CMですが、気になりませんよ。
50cmも差があったらちょっと・・・気になるかもしれないですが。

187CMと言う事ですが、そんなに気にする程では無いと思います。
高身長である事に自信を持って下さい!!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。32cm差のカップルさんですかー、僕も150cm台の子ばかりだったので同じくらいの身長差かもですね。みなさんの意見聞いてると僕の自意識過剰だったのかなーと思えてきました。励ましのお言葉感謝します。

全然平気ですよ!って私はおばちゃんですが。

次男が180で、もう少し欲しかったね。長男は177で、もっともっと大きくなって欲しかったです。息子の友達には大きい人が多いので慣れてるのかもしれませんが、187センチ良いじゃないですかぁ♪
背筋伸ばして歩いて下さいね。せっかくカッコイイのに姿勢悪いとカッコ悪く見えちゃいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。確かに逆に猫背みたくなったら悲惨ですもんね(笑)。ありがとうございました。

私は背が高い人大好きですよ。

それに、最近は女の人も背が高くなってきてるから
そんなに気にならないのでは…?と思ってしまいますが。
コンプレックスなんてもったいない!!
女性にいろいろ言われるってどんなことなんでしょう?
もっと自信を持っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪1さんをはじめ沢山の方に励まして頂いて少し自身が持てたような気がします。確かに最近は女性の方も大きくなってきてますよね。でも僕の場合は今まで付き合ってきた子が小さい子ばかりだったので特に気にしてたのかなー?色々言われるというのは、別れてから「自分から好きな時にキスが出来ない」とかそういうことです。そういう時って僕がちょっと腰を落とさなければならないので・・・。どうもありがとうございました。