アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが長年愛用している壊れにくい商品タフギアTOUGH GEAR(モノ、商品なんでもOK)は何ですか? 使用年数もできれば書いてください。

日産のCM見てて身の回りのタフギアってなんだろうと思い質問します。

A 回答 (13件中1~10件)

微妙に買い換えたい(ちょっと小さくなってきた)テレビ。


壊れたらGoサインでるのに・・・(笑)
    • good
    • 0

フェニックス1号です。

使用年数は覚えていないほど長い…
    • good
    • 0

皮のポシェットです。



アニエスbから出ている物で、10年以上までにバイトをして当時4万くらい?のポシェットを購入しました。

今まで汚れればきれいに拭いて、色あせてきたら
クリームをつけて磨いていたら今も新品同様?までは行きませんが現役バリバリで活躍しています。

私って物持ちいいんですよ。
お気に入りの時計ももうすぐに15年目位ですし、
味が出ていていい感じです。

あまり参考にならずにすみません^^;
    • good
    • 0

・CASIO製デジタル目覚し時計。

小学生の時に貰って以来、23年間未だ現役で動いています。
・SHARPの扇風機は15年目を迎えました。
・仕事で使っていたYAMAHAのビジネスバイクは11年目でトラックに轢かれて廃車。たぶん後5年は乗れた。

・仕事で使っていた自作ソフトは13年間バージョンアップもせずに使いつづけた。
・小学校入学の時に買ってもらった手動式鉛筆削りはもうすぐ30歳。
    • good
    • 0

 壊れにくいといえば、ドイツ製のワインオープナーと調理用のハサミ。

だぶんヘンケルの製品だと思います。
 たしかもうかれこれ30年ぐらい前に木箱入りのドイツワインとセットで、お中元だかお歳暮だかで頂いたもので、それ以来ずっと使い続けてきたのに、壊れるどころか錆びすらもなく切れ味もご立派、さすがタフさが取り得のドイツ製ギア。
    • good
    • 0

セイコー(諏訪精工舎)製の機械式腕時計。


前オーナーから数えて38年動いています。(故障一切なし)
デイデイト(曜日と日付)機能のある高級機械式時計で実用的なものを製造しているメーカーは、今はどこにもありませんから、退役させたくてもできないのですよ。
    • good
    • 0

どうも今晩は!


お邪魔します。

大学2年の冬休み(1977年)にデパートのお歳暮(海苔売場)のバイトをして
手に入れたSONY「カセットデンスケ TC3000SD」です。
とうとう、この正月で30周年を迎えました♪
販売価格が74,800円、当時の時給が380円!!!
ほぼ1ヶ月分のバイト代を全額注ぎ込んで購入した愛機です。

中学2年の時に、NHKラジオ講座「基礎英悟」を聴くという理由で買って
貰ったラジカセ以来、SONYにハマりまくってた私でした。
今の様に「ソニータイマー」なんて言葉もなく、その先進性と信頼性、そして
そのカッコ良さに惚れてました。

蒸気機関車の引退と共にやって来た「生録ブーム」の主役が、このSONYの
カセットデンスケシリーズでしたが、私のライブラリーにあるのは、「オフコース」
「チューリップ」「ふきのとう」「アリス」「井上陽水」「NSP」etc.のコンサートの
隠し録りです(~~;

ま、若気の至り、時効ということでご容赦願います。
ホントに、相すまんことです。

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42 …
    • good
    • 0

NEC9801UXというパソコン。

いわゆる98
買った頃はゲームしまくってスペースキー叩きまくっていた。
ビジネス用として購入したのだが。いまでも現役で仕事で使っている。
当時のプリンターもね。もう20年以上使っている。これは凄いと思う。
    • good
    • 0

愛用の携帯電話P209i。



もう7年ほど使っている、白黒画面、ストレート型、三和音の携帯です。

ゲームやカメラが不要の私には良いです。
長持ちしてくれることがいちばんですから。
これでも乗り換え検索もできるし、役立ってます。

やはり、単機能なものほど壊れにくい。
シンプルイズベスト。
    • good
    • 0

台所用品の‘おたま’です。


36年ものです・・・(^^;)

36年前、私が生まれた頃に、何かのお返しに誰かにもらったものだそうです。
実母がずっと使い続けて、私が結婚したときに実母と同居したので、そのまま実母が使っていた台所用品を私が受け継ぎました。未だに壊れません。色も黄ばんできましたし、買い換えようかとも思うのですが、すでに母は他界し、その‘おたま’が形見のようにも思えて、現役で使えるうちは使うことで、まだ母と一緒にいるような気がします。
母が、この‘おたま’で私達の食事の支度をしてくれ、そのおかげで大きく健康に育ててもらったのですから・・・。
思い入れのある‘おたま’です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!