アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達のことで相談します。
付き合って1年になる彼女がいるのですが、
付き合い当初から浮気が多かったみたいで、
浮気というか二股状態が続いています。
辛くて別れ話をしたこともあったようですが、
その度に「(二股をしている)彼氏が暴力をふるう」などと電話が来て
また元に戻ってしまう状態です。(暴力が本当かどうかは不明)
私によく相談されますが、友達がとても辛そうなので、
別れた方がいいとしか言えず…。
どうしてそんな女性をまだ好きでいられるのかが理解できません。
そういうちょっと悪い女性を好きになったことがある方、
そののめり込んでしまった理由や、
そこから抜け出せた気持ちの切り替え方法などを
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

まぁ、一般的に考えて、


楽しみ>苦しみという数式が成立してるんじゃないですか?
楽しみは色々考えられますね。
彼女のSEXがウマイとか。
あと、その男友達が深層心理的にM体質で、
自分を悲劇の主人公的に見てて、
今の苦しみをどこかで楽しんでいるとか。
この女はオレが居てやらないとダメになる
とかいう思込み恋愛状態がスキなのかも知れませんし。
いつもは悪女でも、たまに彼女が異常に
優しいとかいうのもあるんじゃないですかね。
これは9割の回数で負るのが分かっていても、
1割の回数で勝ったときの快感が忘れられなくて、
結局ギャンブルから抜け出せない人間の感覚に似ていますね。

>そこから抜け出せた気持ち
多分、今は抜け出せないでしょう。
彼にとってそれが楽しいんですから。
イヤだイヤだもスキのうちってやつです。
辛そうでも楽しいんです。
誰でもお腹が減ったらご飯を食べるでしょ。
それと一緒で本当にイヤなら別れるんですよ。
まぁ、そのうちあなたの価値観ではなく、
彼の価値観で今の女と付き合うよりもっと楽しいことや、
他にもっと魅力的な女性が現れたら
今の女とは終わりますよ。
でも、そういうヒトって、、、
往々にして次のも同じような女の場合が多いんですよね。
何とかは死ななきゃ治らないって言葉があるでしょ。
親身になってあげるあなたはとても優しいヒトですが、
ヒトそれぞれの価値観と人生ですから、
静かに見守るのがいいと思います。
ひょっとしたら、彼のお金が尽きたら
終わるかもしれませんしね。
それも男が生きていく上の肥やしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これは9割の回数で負るのが分かっていても、
 1割の回数で勝ったときの快感が忘れられなくて、
 結局ギャンブルから抜け出せない人間の感覚に似ていますね。
なんだか、このご意見にすごく納得しました!
そうなのかもしれませんね…実際友達は、
>この女はオレが居てやらないとダメになる と言ってました。
私にできることは話を聞くぐらいですね。

お礼日時:2007/02/11 05:40

好き、とはもう違っているからじゃないかな。



その彼は、彼女から傷つけられている。
その傷のせいで、冷静にモノが見られなくなってる。
傷を癒すことを欲し、それが執着に近いものに変わってきているのかな。

そのうち気づくと思います。何してるんだろうって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
執着、そうかもしれませんね。
負けたままで終われないと言って
パチンコにのめりこむ人と同じなのかもしれません。
とりあえずは見守るだけにしておきます。

お礼日時:2007/02/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!