プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある価格比較サイトで「3K安かった」とか「1K引き」とか書いてありました。
この「K」って何ですか?
恐らく千円のことで3Kなら3千円、1Kなら千円のことだと思うのですが、「K」はなんかの略なのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

キロ(kiro)の略ではないでしょうか。


オンラインゲームなどの通貨でよく1000を1kと表記されます。

同様に
10k→1万
1M →100万
1G →1億
    • good
    • 61
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 01:50

値引き金額をあからさまに掲示することが問題となることもあるのでそのような「符号」で表示するのではないかと思います。


おそらくは「金額」→「金」→「カネ、キン」→「Kane、Kin」→「k」でしょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 01:50

K=キロ=000


ですね。
見慣れた単位だと判りやすいと思います。
ex.
1kg=1000g
1km=1000m
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 01:51

「K」=「キロ」 です。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!