アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカラオケでいつも裏声です。裏声って言っても合唱曲のような声じゃないです。地声で高い声が出ないんです。
裏声だと響きが悪くて聞き取りずらいんです。
カラオケでは中島美嘉さんを意識して歌ってます。
中島美嘉さんはGlamourous Skyなど、裏声の時と地声の時が混ざって歌っています。
私は裏声と地声が大分違うのでそうすると違和感があります。
どうやれば地声を高く出せますか?
教えてください!!!!!
友達は地声で高いので、うらやましくて・・・。

A 回答 (2件)

アップテンポではファルセットでも違和感が無いとは思いますが、個人的にはあまりよくは思わないようですね。


裏声と地声に違和感があるほど差があるなら、その中間の音程の声を探してみてはどうですか?

高音を出してみたいようですが、無理をすると酷いときには喉にポリープができる場合もありますので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えて見れば私、中間の音で歌ってるんだと思います。

お礼日時:2007/02/11 14:29

歌歌いの見地から・・・



地声が低いのはどーしよーもないです。
ボイストレーニングである程度音域は広がりますが
限界がありますし声帯の特徴により
下に伸びる人と上に伸びる人がいます。

裏声(ファルセット)と地声の段差が大きいのは
腹式呼吸が出来ていない証拠。
腹筋を鍛えましょう。

喉をつぶすと基音が小さくなり倍音が大きくなるので
聴覚上「高く」聞こえます。

また歌唱時の姿勢によっても響きは変わります。
筋肉のつき方も影響します。



・・・とまぁ色々書きましたが
歌がうまい下手、歌唱力云々よりも
楽しめることが「カラオケ」にとって重要だと思いますよ。
上記のようなことをマスターしたら
カラオケで出せる声じゃなくなります(笑)

中島美嘉さんの生声をラッキーにも1度聞いたことがありますが
あんなんカラオケでやられたらドン引きです(笑)
(中島美嘉さんが、ではなく大体の本格的な歌歌いさんはそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。腹筋は鍛えてます。
回答ありがとーございます

お礼日時:2007/02/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!