自分のお店を開く時の心構えとは? >>

お願い致します。

彼とは、付き合って三年が経ちました。
彼も私も、バツイチです。

最近、彼が風邪をこじらせて、入院しました。
彼は、彼の母親や会社の人の手前でしょうか、私には、喉が痛くて話せないし感染するといけないから、お見舞いは来ないでいいと言いました。
しかし、数日経っても病状が良くならず、会社の上司に相談して、病院を変わるような事をメールで知らせてきました。

それから、私からメールを送っても、2日間連絡がなく、心配していました。
彼から連絡があり、彼の母親が、今でも付き合いのある彼の元妻に連絡して、病院を捜してもらったというのです。
その病院へ転院して、元妻の弟夫婦が毎日、お見舞いに訪れて、面倒を見てくれているらしいのです。
なので、私には、感染するといけないからお見舞いはいらないと、退院したら連絡すると言われました。

心配していた私には、とてもショックで、
「お見舞いに行けないなら、もう連絡しないでほしい」と言って、電話を切ってしまい、彼はとても驚いているようでした。

彼は、元妻やその関係者を、今でも身内だと思っているようで、私よりそちらを優先させて、今までも随分、悩んできましたが、彼から連絡があれば、また付き合ってしまいました。
彼の事は好きですが、元妻と一線引いてくれない彼とは、今度こそ別れたいと思っています。

揺れ動く気持ちの中で、吹っ切るにはどうしたら良いでしょうか?
自分の気持ちを整理したいので、皆様のご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私もバツイチ同士でおつきあいしていますので
質問者様の気持ちがなんとなくわかる気がします。

質問者様と彼は将来的な部分まで考えての
おつきあいをされていらっしゃるのでしょうか?

もし、そうでしたら、
彼の取っている行動は 私も腹立たしく感じます。

彼の方にお子さんが(元妻のもとに)いるとしたら
元妻と連絡を取り合ったりする事もあるでしょうから
縁を切れない部分はある程度あると思いますが、
お子さんもなく、離婚したのであれば
元妻とはもう関係のない他人であるはずですし、
まして、現在は質問者様とおつきあいをしているのですから
質問者様の立場も考えて 彼はいつまでも元妻と
ダラダラと縁を切らずにいるのはよくないと思います。

更に 彼のお母様たちも いつまでも元妻と関わっている
というのも 私から見るとやはり変な感じがします。

質問者様と彼がおつきあいをしている事を
周りの方はご存知なかったのでしょうか?
ご存知ない状態であれば 彼のお母様が息子の病状を心配して
心当たりのある元妻に連絡を取ってしまったのも
ある意味仕方ないのかもと思いますが。。。

とりあえず、
まだ好きな気持ちがあるのであれば、
別れることはいつでも出来ると思いますから、
質問者様が 今回 自分がどれだけ彼を心配していたか、
でも 連絡が取れなかった間に元妻と関わっていた事を聞いて
自分が必要とされていなかったように取れてショックだった、
という感じで
そのまま彼にお話されてみてはいかがでしょうか・・

また、彼が自分から望んだり了解した上で
元妻へ連絡が行ったものなのか、
彼が知らない間に 話が進んでしまっていた事なのかも
先に確かめるのも必要かな、と思います。

とにかく一度ゆっくりお話をしてみてはいかがですか?

その時の彼の考え方などを聞いて、
判断を下すのは それからで良いんじゃないのかなと
私は思うのですが どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答をありがとうございます。
彼は、十数年以上先だと思われる、私の子供が結婚したら、一緒に暮らそうといいます。
そんな彼との将来は考えられないのです。
私への彼の愛情は、すごく感じられますが、お互いの求めているものがすれ違っていると思います。
病院の件は、前妻の弟の紹介で、お母さんから話を聞いて、自分でその病院へ電話して入院し、弟へ御礼の電話をしたのだと思います。
それで、毎日、弟の奥さんが身の回りの世話をしているようです。

ご回答者様の言われるように、私も彼に自分の気持ちをメールで送りました。
しかし、私に病気をうつしたくないからと、繰り返します。
私という彼女がいるのに、他の人に身の回りの世話をしてもらって、私が平気だと思っているのでしょうか?
彼の事が心配なら、私が、お見舞いに行けばいい事だと思います。
ただ、これを機に別れた方がいいのではと思って、悩んでいます。

お礼日時:2007/02/12 13:15

結婚したことがあるわけでもないのですが。



彼は自分から、元妻に連絡をとったわけではないのですよね。
彼の母親がとったのですよね。
考えられるのは、彼の母親が元妻とよりを戻してほしいと考えている可能性(元妻の弟夫婦が毎日お見舞いに来る点。)ではないでしょうか。

元妻やその関係者を、身内のように感じてしまうのは、人間関係それだけ仲良かった証拠なのではないかなぁとおもいます。
それと、そちらを優先させてというよりは、あなたの彼氏の意志ではなく物事がぽんぽん進んでしまっているので、彼氏としては、まだ話をしていないあなたを、そんな場所で紹介することもできないでしょうし。
離婚の理由はわかりませんが、生理的に受け付けないというほどの理由でわかれたわけではなかったら、身内に感じてしまうものではないでしょうか。。。彼女ができて、そっちに頼むから、ほっておいてくれなんて病気でふせっているときに、話を勝手に進められてとめることもできず、あぁ、どんどんいろんな人が出てきちゃったよ的状態で、あなたのことを話しても、、、ややこしくなってしまうだけ???
もちろん、元妻と別れた後から、付き合って3年経っているのに、話をできていない状態だったら疑問なところなのですが。

とりあえず、病気の彼の回復を願うとともに、今後について、自分の意見を伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか。
元妻と一線引いてほしいと、伝えてから(もう伝えてるのかもしれませんが)でも、別れるのは遅くないとおもいます。

今は衝動的になってしまいますが、彼とどうなることが自分にとって望むことなのか。そのためには、彼にどうかわってほしく、自分もどう変わる必要があるのか、冷静に考えてはいかがでしょうか?

生意気をいってすいません。
とりあえず、今は彼氏は病人ですので、感情をぶつけられても彼氏も困るのではないでしょうか。(入院なさってるくらいですから。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、身体が今とても辛い状態なのに、私はとても感情的になっていると思います。
彼は体力的に、私と話し合える状態ではないと思いますし、それをわからない私に対して、怒りを覚えていると思います。

お礼日時:2007/02/12 13:20

想像なのですが、その彼の元妻とお母さんはすごくいい関係だったのではないでしょうか?だから、お母さんは元妻に連絡を取ったのではないでしょうか。


(なぜ元妻と別れたかは解りませんが。)
問題は彼があなたが今大切な人だという事を周囲に伝えていないことだと思います。
元妻と親しくしないで欲しい。もし結婚を考えているのであれば、家族にも紹介して欲しいと伝えてからでも別れるのは遅くないと思います。
もしかしたら、彼はそうゆうことに無頓着な性格(気付いていないだけ)かもしれないし、そうでなく、あえてしていることだとしたら、それは別れを考えるのに十分な理由だと私は思います。
まだ好きなのであれば、吹っ切るためにもとことん気持ちを伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の元妻とお母さんは、今でも良い関係なのだと思います。
最近、少しづつ友人に私の存在を知らせ始めたようですが、母親には紹介するつもりはないと思います。
彼は、慎重で保守的な人間です。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 03:14

>揺れ動く気持ちの中で、吹っ切るにはどうしたら良いでしょうか?


何でも良いから、彼以外の人に目を向けられる機会を作ると良いかも。
習い事とか、友達と呑みにでかけるとか。
恋愛や異性は置いといて、新しい人と知り合えると
今までの自分の世界が小さいってことに気づけたりしますよね。

それにしても、彼は無神経ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、彼は無神経ですよね。
これからは友人たちと出掛けて、世界を広げたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 03:05

出会い系でもしたらどうでしょうか?


それが、一番だし簡単な事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 03:01

この場合は別れたほうがいいと思います



理由として「元妻とダラダラ吹っ切れない男とは付き合えない」で
いいのではないでしょうか?

しかしよくこんな男と付き合ってるのか不思議ですが・・

その元妻は仮に男と再婚しても彼に後々までからんで来る恐れがあります

またその時は彼も快く元妻に応じることでしょう

その度に貴女は悩むことでしょう

お二人の先は自然と見えてきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/12 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング