ナースのお仕事で松下由紀が演じてる看護婦と長塚京三演じる医者が結婚して子供がいまいたが、いつの間にか離婚した感じになっていました。
 どうして離婚したんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。


沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC% …


でもこれは無理矢理!?そういう設定することになったのだと思います。
それについては↓URLをご覧になってみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa333985.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC% …
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ナースのお仕事」について

テレビでは見なかったのですが、
レンタルビデオで借りてみてからファンになりました。

近所のレンタルビデオでは
ナースのお仕事1 シリーズから
ナースのお仕事3 シリーズと
ナースのお仕事ザ・ムービー しかおいていないのですが
テレビでは4シリーズまで放送されていましたよね?
まだビデオ化されていないのでしょうか?
それとも近所のレンタルには置いていないだけなのでしょうか?

もし、これ以外に何か出されている
「ナースのお仕事」関係のビデオやDVDが有りましたら、教えて下さい。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全シリーズ、販売されていますよ。
お近くのレンタルショップに、置いていないだけだと思います。

他には、『ナースのお仕事 スペシャル』も販売されています。
(クリックして開かなかったら、コピペしてください)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=vTitle&entry=%83i%81%5B%83X%82%CC%82%A8%8Ed%8E%96&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=36&y=10

参考URL:http://www.jp.playstation.com/search/cgi-bin/item_search/search.cgi

Qナースのお仕事4/長塚京三は???

今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。
「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は
どうしてしまったんですか?
まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない…
しかもあたらしい外科部長さんがきてる…

もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、
していたんでしょうか?
オフィシャルサイトでも何も触れてないし、
すごく気になっているのですが。

どなたかご存じないですか???

Aベストアンサー

長塚さんやスタッフの事情はわかりませんが、ストーリー面での説明がないのはあとでこれをネタにストーリー展開しようとしてるからじゃないかと思います。
会話に出てこないのは、登場人物にとってすでにそれが当たり前の話なのでわざわざ話題にしないだけかと。

新婚旅行は"二人がそろって長期休暇を貰うことがなかなかできなくて、やっと行けたときには常識的には「新婚」旅行とはとても呼べない時期になっていた"ってことかと。
まあ、あの二人だし(笑)

Qナースのお仕事の白衣の衣装は?

子供が「ナースのお仕事」が大好きです。
クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で
いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが
欲しいらしいのです。
体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の
衣装では着れません。
ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか?
どこのものなのでしょうか?
私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか
思い出せません。
130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。

私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。
仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。

以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。

ちなみに。
テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。

テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。

いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。

もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm

Qナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

野球が延長でかなり延びたようですが、ナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

Aベストアンサー

24日にありました!野球があまりにも長い為別の日に放送かと思ったのですが、あってましたよ。放送局側も考えて放送をすればよかったのでけどね!

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Qナースのお仕事 挿入曲

ナースのお仕事で
浅倉が怒られる時に使われる
曲って何という曲ですか?

Aベストアンサー

もしかして…
「PANIC」という曲ではないでしょうか?

朝倉いずみがドジをした時によく流れていた気がします。

もし違っていたらすみません。

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Qナースのお仕事にでていた沢田先生

ナースのお仕事をたまに見るんですが、松下由紀演じる尾崎婦長のだんな様の、沢田先生は???

Aベストアンサー

沢田先生は、今アメリカにいるそうです。
尾崎婦長は、「一緒に行ってくれ」と言われたけれど、婦長になったばかりというのもあって断り、それが離婚につながったようです。
先週だか先々週だかの放送の中で尾崎婦長自身がそう言っていました。

Q大河ドラマ「風林火山」にGackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回から?

NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか?

推測でもかまいませんので、お願いします。


ちなみに、
第1回で番組始めの出演者テロップの中に、
「上杉謙信 Gackt」
がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、
もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。何度かNHKのホームページをチェックする必要がありそうです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/faq.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報