プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ社会人となるので今よりももう少し化粧をできるようになりたいと思い、何か本を買おうと考え本屋に行ったのですが、どの本がいいのか分かりません。

他の方の質問に対して「○○という雑誌がいい」などという回答もありましたが、その雑誌は本屋に並んでいなかったですしその質問は数年前のものでしたので改めて質問させていただきます。


何かメイクを勉強するのにオススメの雑誌はないでしょうか?

それと本屋さんの美容のコーナーに行ったら健康法などの本ばかりでメイクに関する本が全く無かったのですがメイクに関する本は本屋さんのどのコーナーに大体あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

メイクの本は、みなさんが挙げていらっしゃる雑誌と、同じ場所に置いてあることが多いです。


また、「佐伯チズ」や「大高博幸」の名前を見たら、そのあたりを探してみてください。
ヘアメイク本の側も探してみてください。
でも、逐一新しいメイクを勉強したいなら、やっぱり美容雑誌が一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日大きい本屋さんに行ったらメイクの本が雑誌コーナーの近くにありました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:51

多分本屋さんの美容のコーナーに行けばダイエットなどの本が多いかもしれませんが


メイクの本もあると思いますよ。

私がお勧めなのはオレンジページの「メイクの基本―なりたい顔に今すぐなれる! 」という本です。
こちらは本当に初心者の人からメイクの基本が学べると思います。
あとはメイクアップアーティストの山本浩未さんの「美人はこの1冊で始まる 基本のメイク 」も分かりやすいかなと思います。

あと普段どんな雑誌を読んでらっしゃるか分からないのですが、3月4月ごろになるとCANCAMやminaみたいな雑誌でも
大学デビュー、社会人デビューのメイク特集が組まれて、初心者にも分かりやすくメイクの仕方が説明されているので、こちらもお勧めです。
年齢からいくとビーズアップの特集とかもいいですね。

アマゾンでメイクの基本といれて検索するといろいろ出てくるので、書店で見て読みやすいものを見つけて下さい。
図書館でもメイクの本を置いていたりしますのでそれでもいいかも。
あと出版が少し古い本だとメイクが古い可能性もあるので、春に出る特集をあわせてみるとトレンドや今売れているメイクものなどが分かっていいと思います。

一番いいのは化粧品カウンターで教えてもらうのが一番分かりやすいとは思いますけどね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、オレンジページの本を図書館で予約してきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:49

美容専門誌としては、



「VoCE」講談社刊
「Maquia」集英社刊
「美的」小学館刊

が挙げられます。
いずれも月刊で、「Cancam」等、普通の女性誌のコーナーに置かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日本屋さんに行って教えていただいた雑誌を見てきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:48

とりあえず普通に売ってて有名なメイク雑誌をあげてみます。


http://www.fujisan.co.jp/Product/2734 マキア
http://www.beasup.com/ up

↑の雑誌はファッション誌と同じあたりにあると思います。

雑誌じゃない書籍はあるとすれば美容コーナーあたりでいいと思います。あとはファッション誌のおいてある下の背表紙だけ見えてるところにあるかもしれません。とりあえず店員さんに聞いてみるかより大きめの本屋に行くといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、早速大きい本屋さんに行って教えていただいた雑誌を見てきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:47

もうこの時期だと、いろいろな雑誌で、「メイク特集」みたいなのをやると思います。

新社会人、新入生がたくさんいますので。
なので、私は、立ち読みして、そういう雑誌をいくつか買うことをおすすめします。
あと、化粧品コーナー(カウンター)に行って、お姉さんに教えてもらうといいですよ。今は押し売りされることもありませんし、いろいろ聞けて楽しいですよ。
メイクの本は、雑誌売り場の近くにありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、大きい本屋さんに行ったら雑誌売り場の近くにメイクの本が置いてありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!