プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク811Tメールと電話が調子悪いのです
家の中にソフトバンクホームアンテナ設置して電波状況は良好です
811Tアンテナレベル3でメールの送受信がアイコンでたままずっと送り続けたままです
通話はツッツッーとずっと呼び出し続けています
ソフトバンクショップには1回修理して戻ってきてからまたこのような症状が出ています。
ショップの人もしばらく様子見てくださいといわれたのですが納得いきません。
同じ症状の方いらっしゃったら書き込みお願いします
ちなみにもう一台905SHがありますがこちらは良好です
機種の能力差は出るのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一度、電池パックとUSIMカードの抜き挿しをお試しください。


それでも改善されない場合は811Tで使用中のUSIMカードを
一度、905SHに差込み、ネットワーク自動調整をかけて811Tに
挿し戻してください。
※811Tに差し戻した場合もネットワーク自動調整が必要です。
上記でも改善されない場合は半不良機種です。
SoftBank携帯は2~5台に1台は半不良もしくは不良機種です。。。

この回答への補足

winger9さん
ネットワーク自動調整わかりました
現在winger9さんに教えて頂いたようにやってみました
様子をみています
お騒がせ致しました

補足日時:2007/02/14 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winger9さんアドバイスありがとうございます
USIMカード905SH差し替えでやってみます
ネットワーク自動調整とはどのような手順でしょうか
メール→設定→一般設定→ホームネットワーク自動受信→自動受信をチェックでよろしいのでしょうか
色々調べてのですがわかりません
大変申し訳ございませんがもう一度詳しく教えてください
実は、1度修理で基板交換しました
土曜日に機種新品交換 月曜日ボーダフォンのUSIMカードをソフトバンクUSIMカード交換しました
昨日ソフトバンクショップにいったらまた携帯持ってきてください
検証致しますといっていました
もうソフトバンクショップには10回行きました
もしかしたらSH製の携帯に交換してもらうかもしれないところまで話がいきそうです
もう疲れました

お礼日時:2007/02/14 03:12

905SHでのネットワーク自動調整方法を下記にご紹介いたしますので


お試しください。

メニュー(待ちうけ画面から決定ボタンを押した状態)
→設定→ネットワーク設定(タブ)→インターネット設定
→ネットワーク自動調整→YES

なお、USIMカードを交換しても改善されないとの事ですので
99%本体の不良かと思います。

ちなみに811Tは新スーパーボーナス(24回分割)でご購入
でしょうか?もしそうだとしても、よっぽどSoftbankへの
思い入れがある場合は別として、端末料金の残債が残っても
docomoかauへの乗換えをご検討されたほうがよろしいかと
思います。

特に仕事で使用している場合は死活問題となることもあるので
ナンバーポータビリティでのキャリア(携帯会社)乗換えも
視野に入れてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winger9さんへ
回答ありがとうございます
811Tは新スーパーボーナス(24回分割)で2005年12月機種変更したばかりです。
811Tは妻が利用しているためなんですが毎日イライラしています。
905SHは調子いいのでそのまま利用します。
ソフトバンクショップへいって異例なのですが交渉してSH製の携帯に変更してもらうようにがんばります
27ヶ月後にはauにナンバーポータビリティ移るかもしれません
色々アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!