ちびまる子ちゃんとパタリロは現在何巻まで出ているのでしょうか?

ちびまる子ちゃんは15巻パタリロは70巻ぐらいしか見たことないのですがもっと出ててまだ続いてるのですか?

A 回答 (1件)

http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
ちびまる子ちゃんは15巻

http://www.patalliro.com/comics/index.html
パタリロは79巻

どちらも完結していないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだどちらも完結していないのですね。

お礼日時:2007/02/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒギンズ3世の子供がパタリロ8世?

他愛もないことなんですが、なぜヒギンズ3世の子供がパタリロ8世になるのですか?マリネラ王家ではなにか命名のルールがあるのでしょうか。そういえばパタリロそっくりの先祖と子孫が登場しますが彼らもパタリロの名をもってましたっけ。

Aベストアンサー

私はコミックスしか知らないのですが、確かお父さんはヒギンズでしたね。
王家の命名は、同じ名前ばかり続けて受け継ぐと決まっているわけではないので、そういうことはアリでしょう。

例えばフランスのカペー朝はユーグ・カペーに始まって、ロベール2世、アンリ1世、フィリップ1世、ルイ6世(5世までは前のカロリング朝にいた)、ルイ7世、フィリップ2世、ルイ8世、ルイ9世、フィリップ3世、フィリップ4世、ジャン1世、フィリップ5世、シャルル4世とバラバラでした。(つ、疲れた・・・^^;;)

パタちゃんの子孫やご先祖も出ましたが、別の名前だった記憶はないので、彼らはパタリロ○世だったのかな?

Qちびまる子ちゃん5巻で

小学生時代から読んでましたが大人になって読み返しても面白いですよね(^_^)
また昔とは違ったところで笑えたりして。
そこで質問なのですが5巻で「家庭内クリスマス」という話でキリストのことを「エスさん」と呼んでいる父さんとじいさん。
そのくだりでじいさんが
「エスさんがここにいたらおもしろいのに」と言うと
ばあさんがニヤニヤしながら
「シュってよびなシュだよ。シュ。シュラシュシュシュ。ヒッヒッヒ」
と言う場面があるのですが
今読み返しても意味が全く分かりません。
シュラシュシュシュって歌ですよね?
この場面の笑い所を教えて下さい。
地域や年代によって
分からなかったりするんですか?
ちなみに私は26歳、大阪人、女です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖なる西洋のイエス・キリスト「主」(しゅ)と
日本の庶民の俗な歌「金毘羅船、船、お船に帆かけてシュラシュシュシュ」
を結び付けているこの落差ではないでしょうか?
まあ、笑いを説明したらもはや笑えないとは思いますが...

Qパタリロ愛読者さまへ質問!

ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。
パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる!

そんなに人気あるってことですか????

絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって)

でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。

どうですか?
マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか?
パタリロは結婚しましたか?
バンコランは相変わらずですか?
私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。
どうして3つものパタリロが発売されているんですか?

もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

Aベストアンサー

お早い反応ありがとうございます!
苦痛でも面倒でもありませんのでまた来ちゃいました。

では、お言葉に甘えて、早速ネタばれ全開で参ります。

前述の通り一番の変化は・・
なんと、マライヒは『ママ』(!)になりました(^_^;)
バンコランとの愛を実らせ、ついに玉のような男の子を出産しちゃいました。
もちろん、無事に何事もなくという訳にはいきませんでしたけどね。
また、この赤ちゃんも一筋縄ではいかないお子様で、
正体はなんと・・!(実はまだよく分かっていません)

この展開が何をもたらしたか・・、
なんと言っても特筆すべきは『子守をするバンコラン』でしょう。(>_<)
フィガロ(お子様の名前)坊やをお膝に抱っこし、
ミルクをあげているバンコラン。
見たいですか~??見たいですよね~。是非見てください!

マライヒはすっかり主婦の座に安住して・・もいられないようですが(父親が変態色魔の浮気魔王ですからね)、
いっちょ前に育児ノイローゼになりかけたり、
昔のお師匠様の100何回目かの誕生祝いに出かけて兄弟子に『襲われ』かけたり、
そこへフィガロ坊やを抱っこしたバンコランが助けにきたり・・などなど、
相変わらずのハチャメチャぶりです。

パタリロのギャグは・・どうでしょう、
マンネリといえばマンネリなのですが、どうも私の感覚自体がマンネリにおかされ麻痺状態なのかもしれません。
だって、笑えるんですもの~。
でもそんなパタリロも、一日に一度もギャグが浮かばなくなって、
タマネギ達が大騒ぎなんてこともありました。

また、ダジャレ塾を営む好青年と出会い、
パタリロ人生初の『親友』もできました。
が、訳あって破局(?)。この話は私は結構お気に入りの一つなのですが、
ちょっと切なかったです。

タマネギ部隊にも少しばかりの変化が。
最近『バンコラン病』という恐ろしい病気に感染するもの多数あり。
実はノーマルな方が少ないのでは?いや確実に少ないな!という状況に陥っています。あぁ恐ろしや(>_<)

ザカーリはバンコランに失恋して以来出てきません。
パタリロの母「エトランジュ」は未だスイスの山奥から出てきませんが、
時折バンコランが訪れている様子。
バンコランもエトランジュに関しては、パタリロの母という以上の感情をお持ちのようです。
たからと言ってどうにかなる雰囲気ではないですけどね。
少し前に雑誌に載った話では、エトランジュが体調を崩し、
心配したパタリロが例によってとんちんかんな大騒ぎをしでかすと、
珍しくバンコランがフォローしていました。

最近の傾向としては「謎解きパタちゃん」的内容が多いですが、
20巻くらいからですと、まだしばらくは楽しめるかもしれませんよ。
購入するのをお勧めするわけではありませんが、
漫画喫茶に挑戦されるのでしたら、
是非バンコランパパまではご覧になってください。
あとホンの20冊くらいですから(笑)

楽しくてつい長々と感情のままに書いてしまいました。
読み苦しい点お詫びします。
あぁ、私ってすっかり変なオバサンですね~。(>_<)

お早い反応ありがとうございます!
苦痛でも面倒でもありませんのでまた来ちゃいました。

では、お言葉に甘えて、早速ネタばれ全開で参ります。

前述の通り一番の変化は・・
なんと、マライヒは『ママ』(!)になりました(^_^;)
バンコランとの愛を実らせ、ついに玉のような男の子を出産しちゃいました。
もちろん、無事に何事もなくという訳にはいきませんでしたけどね。
また、この赤ちゃんも一筋縄ではいかないお子様で、
正体はなんと・・!(実はまだよく分かっていません)

この展開が何を...続きを読む

Qちびまる子ちゃん単行本でひなまつりの話は何巻?

ちびまる子ちゃんの漫画単行本で、ひなまつりの話が出てくるのは何巻でしょうか?
小学生の時に読んで印象に残っていて、また読みたいのですが何巻か思い出せません。
内容は、お姉ちゃんのお雛様だけあって、まる子のお雛様がないのにスネて、お母さんに小さい雛人形を買ってもらうという話だったと思います。(うる覚えなので少し違うかもしれません)
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「うる覚え」ではなく「うろ覚え」ですよ。

それはさておいて、まる子が雛人形を買ってもらう話は、ひな祭りの話というよりはマラソン大会の話です。

コミックス1巻に収録されていますので、読んでみて下さい。

Qパタリロとマカロニほうれん荘

自分の中でず~っと気になっているのですが、「パタリロ!」と「マカロニほうれん荘」って似てるような気がするのですが、作者は何も関係がないのでしょうか?年代的に「パタリロ!」の方が後だとは思うのですが、今でもパタリロ=きんどーさん、タマネギ=土方さんのような気がしてなりません。どちらもマニアックな感じがしますし(私だけでしょうか?)今でもこの二つの作品は好きです。
暇な時でも全く構わないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「パタリロ!」は77巻まで出てるんですよね、凄いですね。

「マカロニほうれん荘」の連載は1977年5月16日号から1979年10月15日号まででした。一方「パタリロ!」は1978年「花とゆめ24号」が初回ですから、こちらのほうがあとになりますね。連載時期が同じ頃なので、雰囲気に似た所はあると思います。ただ、モデルになったとまではないでしょう。

ネタ元を研究したサイトもありますが、同時代のマンガや風俗・落語などが多いです。(あたりまえか)
http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/index.html

参考URL:http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/index.html

Q変猫11巻はいつでますか?10巻が12月に出たはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけど

変猫11巻はいつでますか?
10巻が12月に出たはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけど

Aベストアンサー

まだ、巷の話題も少ないようですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148754479

Qパタリロに出てくる人

記憶が定かではないですが、パタリロに出てくるたまねぎのような
あたまのひとの事などについておしえてください。

1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?
2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか?
3:正式な名前はなんですか?
4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら
  どなかたおしえてください。
5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?
  まだ続いてますか?

以上についてしりたいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

現在は読んでいませんが、以前読んでいました。
知っている範囲だけお答えします。

>>1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?

パタリロ国王の世話係だったと思います。
有る意味シークレットサービスかな?
(各国大使館でスパイのような活動をしている人もいましたが)

何故全員同じ顔をしているか?
あれは一種の制服です。(カツラ&眼鏡&菱形の口も含む)
素顔は結構美少年(青年)が多いはずです。
「個」を出さずに国王の世話をするためにみんな同じ扮装をしています。

>>2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか?

出入りがあるので何人とは確定していなかったはずです。
ちなみに呼び方は「たまねぎ##号」で統一ですね。
若い番号の方が古参の隊員です。

>>3:正式な名前はなんですか?

「タマネギ部隊」と呼ばれていましたね。(まんまや)
タマネギ部隊の若い隊員が「こんな国王の世話係なんてやってられない」と
悩む話もありましたっけ。

実は彼らは、マリネラの中でも超エリートですからね。

>>4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら
   どなかたおしえてください。

現実の世界の話だったか自信ないのですが、ベルゼブブという
悪魔が出てきたなぁ。あの辺の話は面白かった記憶が。

>>5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?
まだ続いてますか?

この辺はちょっと知りません。
だいぶ前にバンコランとマライヒの間に子供が産まれたってのは
聞いたけど。(何故男同士で妊娠したかは読んでみて下さい。)

では。

現在は読んでいませんが、以前読んでいました。
知っている範囲だけお答えします。

>>1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?

パタリロ国王の世話係だったと思います。
有る意味シークレットサービスかな?
(各国大使館でスパイのような活動をしている人もいましたが)

何故全員同じ顔をしているか?
あれは一種の制服です。(カツラ&眼鏡&菱形の口も含む)
素顔は結構美少年(青年)が多いはずです。
「個」を出さずに国王の世話をするためにみんな同じ扮装をしています。

...続きを読む

Q【パタリロ!】何巻でしたっけ・・・?

非常にうろ覚えで申し訳ないのですが、
 ●パタリロがタマネギたちに問題を投げかける
 ●問題の内容は「小銭のトリック」
 ●店の人がレジ係に「お客さんにおまけ(割引)して
  あげなさい」と言うが、レジ係は割引したお金の
  いくらかをくすねてしまう
という内容だったと思います。
訳あってコミックを手放してしまったため、そのトリックが分からないまま今に至ります。
分かりづらい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
   
 

Aベストアンサー

3千円のものを買って、3千円出したところ、
お店のおかみさんが「500円まけてあげな」って
店員さんに話をしたところ、店員さんが200円ちょろまかして、
300円返しました。
300円返ってきたということは1人100円づつおつりを
貰ったことになり、1人900円払ったことになる。
900円×3人=2700円
店員がちょろまかした200円をたして2900円
残りの100円はどこにいった

という話でしたよね。(違っていたらすいません)
たしか、パタリロではトリックの解明は
されていなかったと思います。

ちなみにトリックの解明としては
「300円返ってきたということは1人100円づつおつりを
貰ったことになり、1人900円払ったことになる。」
が間違えで、「500円まける」時点で商品が
2500円になり、ちょろまかした200円と
おつりの300円を足してちょうど3000円
になるというのがトリックのタネあかしだったと思います。

Qちびまる子ちゃんとパタリロの最新巻は?

ちびまる子ちゃんとパタリロは現在何巻まで出ているのでしょうか?

ちびまる子ちゃんは15巻パタリロは70巻ぐらいしか見たことないのですがもっと出ててまだ続いてるのですか?

Aベストアンサー

http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
ちびまる子ちゃんは15巻

http://www.patalliro.com/comics/index.html
パタリロは79巻

どちらも完結していないようです。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報