dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、旧統一教会の悪逆非道な洗脳詐欺の手口が明らかになるのと同時に、過去に自分たちが不幸のどん底に落とした人たちに対する謝罪や補償の言葉もない冷酷さ、そんな実態が明らかになりましたね。

でも、旧統一教会の釈明会見をみてると、これからも日本人をダマして金を巻き上げ続ける気マンマンですね。被害を矮小化してごまかしたり、過去に不幸に陥れた被害者に対して補償する気もない……

普通なら、ここいらで見切りをつけて、稼いだか金を持って高飛びしようか。後は解散命令でも何でも出せや。知ったこっちゃねぇ。となるんじゃないの。

なんとか、日本での活動を継続しようとするのは、それだけ、日本が旨みのある稼ぎ場所だと考えてるんでしょうか

A 回答 (9件)

日本国憲法で、無条件に、「思想、信教の自由」を



無条件に保証している、有難い「日本国憲法」があるので、

法治国家である日本国も、手が出せない。

同じことが、共産主義者や社会主義者にも当てはまる。

連中が、憲法改正に反対するのは、根本において、

この「思想、信教の自由」に「条件」を付加されると、

現在の「スパイ天国」まで怪しくなるので、改正反対を

叫んでいる。

「9条改正反対」なんて、表看板に過ぎない。

改正されれば、「思想、信教の自由の条件」が、付加されかねず、

現在の国家反逆的不法活動が出来なくなり、存続が

脅かされる。

だからこそ、左翼のほかに、創価学会も反対している。
    • good
    • 0

そうですね。



先祖解怨というもので、日本人に対して差別的な料金表をつくっているので、解散命令は可能だと感じます。

解散命令が出れば変わるとは思いますが。
    • good
    • 1

「愛国」政治家達が口では「愛国」「反韓」を叫びながら、このようなカルト集団に票も人も頼っていたというのには反吐がでますよ。



結局、日本は旨みがあったのでしょうね、なにしろ政権党がいろいろな便宜を図ってくれるし、安倍内閣になってからは被害届がでても事件化されたことはないし、統一教会の改名すら認められています。ことここに至っても宗教法人の認定取り消しをしようとはしません。

なお憲法があるから「スパイ防止法」ができないというご意見がありますが、「憲法を変えろ」「国民が貧しくなっても軍備を2倍3倍にしろ」「スパイ防止法策定」というのは統一教会の主張ですよ。

実際に自民党の憲法改正案は統一教会の主張丸写しですし。
    • good
    • 0

そりゃそうだろう。

 あれだけ警察などが大々的に注意を喚起しているのに、オレオレ詐欺は全くなくならない。 統一教会が日本人は簡単に騙して金を巻き上げられるいいカモだと思うのも当然の話だろう。
    • good
    • 0

月収の三分の一を超える献金でなければ記録しないとか言っている時点で騙す気満々と


思っても良いでしょうね。
月収の三分の一って大きな数字ですし。
自民党が公明党に気を使う限り、この様なカルト教団を取り締まる法律は作らない。
しかも自民党最大派閥の安倍派が親分をトップにズブズブですしね。
だからカルト集団が集金するに都合の良い国になっている。
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



あなた達には そうにしか見えない・・

なので そう 思ってればイイのでは?
    • good
    • 0

信者は自分が騙されていると考えちゃいないからな。


わかったら脱退するしな。

ただこの騒動で一つ確かなのは人間って簡単に洗脳されるんだなぁ〜ってことと、この信者らが自民党を支持して裏で都合よく操っていたということ。

この信者らが全て自民党から別の党を支持していけば政権交代出来る可能性はありますね。
    • good
    • 0

そりゃそうだよ。

日本ほど美味しい金づるは他にはない。

(3) 大地を覆い尽くすファンタジー、世界の絶景お花畑10選 - YouTube
    • good
    • 1

また名前変える程度ですむと思ってるし自民党につぎ込んだ金勿体ないからまだ支配できると思ってるんじゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す