アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトデジカメの購入を考えています。
予算は25000前後位でメディアはSDカードが条件で
撮影は屋外が主になると思います。(風景をバックに人物を撮影)ブログなどに使用予定。
オススメの機種が有りましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは

僕はキヤノンのIXY DIGITAL 800ISがお勧めです。

手ぶれ補正機構搭載:撮影時の手ぶれを補正します。最近でも、搭載しているデジタルカメラは少ないです。普段手ぶれをしないという方も、実は撮影時には微妙に手ぶれしているときがあります。光学式なので、手ぶれ補正機能を使うと、画質が落ちるという心配はありません。ISOを800まであげてシャッタースピードを上げれば、手ぶれを気にする必要もありません。

約16倍ズーム:光学で約4倍のズームを搭載しています。光学は拡大鏡のような原理で、ズームをしても画質が落ちるという心配はありません。さらに、デジタルズームの約4倍ズームと併用すれば、合計で16倍のズームができます。

約600万画素+DIGIC 2:A3の紙に印刷しても高画質で、撮影時のノイズを大幅低減し、鮮やかな写真にする、キヤノン独自の機能DIGIC 2を搭載しています。

2.5型高画質画面:大画面の液晶画面で、その場で撮った写真を確認することができます。視野度がとても広いので、どこからみてもきれいに確認できます。SIセンサーを搭載しいて、縦で撮った写真を縦で表示できるように、縦横を認識します。また、フイルムカメラのようにファインダがついていて、バッテリの無駄な消費を避けられます。キヤノンと一部の製品にしか搭載されていません。

ワイド撮影:16対9の写真も撮ることができます。将来ワイド画面で見るときも、上下の黒線なしで全画面で閲覧することができます。

デザイン:IXY DIGITALの四角いデザインを相続しながらも、一部に曲線を採用し、新しいデザインを実現しています。利用者のことを考えて、従来のデジタルカメラと比べて、格段に持ちやすくなっています。
    • 0

値段を考えればルミックスのFX-07がいいです。

FX-50を使ってますが、こいつは使い勝手もいいです。
ただちょっと予算が足りないです。

画質はブログに使うくらいなら、変わらないです。
    • 0

候補はたくさんあると思いますが、自分ならキヤノンを推します。

ずばりIXY-DIGITAL-800-ISがベストではないでしょうか。発売から1年近く経ちますが、いまだに人気があります。デザイン、使い勝手、画質と高いレベルにあります。
    • 0