dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
 今日、なんの気なしにNTTから来た請求書を見てみると、フレッツ・A8M1利用料というのがなぜか二つあって、片方は3100円、片方は3799円で請求されていました。3100円の方はフレッツADSLの8メガの請求だと思うのですが、3799円の方が意味不明です。先々月ぐらいに1.5から8に以降したのでその工事料でもかかってるのかと思いましたが、それは確か先月払っているはず。それに、「マイラインプラスセット割引」が、310円と380円、ダブルで引かれているのです。ADSLが二回線あるかのような請求書ですが、うちは一回線しか契約していません。
 料金お問い合わせ先にすぐ電話を掛けましたが、サービス時間外のこと。明日、朝一でかけるつもりですがもやもやして気になって仕方がありません。
 3799円の謎を解明してくれる方、同じような請求を受けて、解決した方がいましたら、是非回答して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレッツは月払いのため、切り替え月は両方の料金がかかるのではないでしょうか?

NTTの請求書に問合せ先が記載されている筈です。
そちらに問い合わせた方が宜しいかと思います。
NTTの間違いであれば、問い合わせと同時に返金?の手続きもしてくれる筈です。
    • 0
この回答へのお礼

NTTの間違いだったので、引き落としをストップして、請求のやり直しをしてくれることになりました。よかったです。回答していただきありがとうございました。

工事代は先月精算されていても、先月の利用料(先々月と合算で)が来ているのではないでしょうか? 先月お支払いになった明細書と比較するとわかると思います。

• 0
この回答へのお礼

NTTに聞いてみたところ、やはり二重請求だということで腰の低い担当者の方に平謝りされました。ただ、最初に説明してくれた女性によると、kensakuさんが仰られるように、1.5から8の切り替えの時、料金がまとめて請求されることもあるとのことです。とりあえず、損しなくて済みました。請求書をたまたま見てよかったです。回答していただき、どうもありがとうごさいました。