アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から、こんな話を聞きました。女性の人は、髪などの関係で夜入浴するより朝入浴する人も結構いるとの事です。本当ですか!?

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は夜にお風呂、朝にシャワーです。

日中の汚れを布団に持ち込みたくないので、夜
お風呂に入る前に体、髪の毛を洗います。

朝は寝ている時の汗などが気持ち悪いのと、
体を洗う時に頭も洗いたくなるので、
また洗髪して、体を洗います。

1日に2~3回洗髪するので、さすがに髪の毛が
痛みます。(日中、スポーツをした後に
またシャワーをするので・・・)。
痛んでいるなぁと感じる時は、朝の洗髪時は
髪の毛を塗らしてリンス(またはコンディショナー)を
します。
    • good
    • 2

若い時は、朝にシャワーでした


子供が出来ると朝になんて入ってる時間はないので夜中心になります。
寝癖が取れないときは、朝に髪だけ洗ったりしますね。
    • good
    • 0

私は夜疲れていてお風呂に入るのがどうしても面倒な時は化粧だけ落としてそのまま寝て、朝入ります。

ちなみに今はパーマをあてているので朝入るほうがパーマが復活しやすいのでいいんですが、夜入るほうがスッキリするし、身体にも良いそうなのでできるだけ夜に入るようにしています。

ちなみに夏は、汗をすごくかいていたら朝にシャワーを浴びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も面どい時・だるい時は、朝入ることもありますが、夜入るほうが衛生的で疲れも逆に取れると聞きますので。
自分の好きな人(片思い)が、夜型より朝型だったら結構マイナス点かもしれません・・

お礼日時:2007/02/12 23:24

夏は毎朝シャワーします。


寝ている間、寝汗をかいていると思うからです。
さすがに冬はキツイですね・・・。

でも私の周りにも、朝シャンしてくる女性は結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜風呂→朝、朝シャンなら分かりますが、夜入らずに、朝風呂(シャワー)だと、不潔・・とまでは言いませんが^^;

お礼日時:2007/02/12 22:58

 私は夜にお風呂、朝にシャワーです。

朝は、髪の理由ですね。濡れたまま寝ると寝癖がつくし、かといってドライヤーは好きじゃないので、髪だけ朝に洗う感じです。あと、私の周りではお風呂はどちらかというと 「他人のため」 といいますか、いわゆる体臭の防止や清潔感を保つために入るため、外に出る直前に一番きれいにしておく、という意識がある人が結構多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、夜風呂に入って、汚れを落とし奇麗になって休む が普通なのかなと思ってましたが。確かに出る前に入浴(シャワー)が一番奇麗になりますよね。

お礼日時:2007/02/12 22:55

そうですね。


私も夜入浴するより、朝シャワーを浴びるほうが好きです。
夜髪を洗うと、寝癖がつくことが多いので。

でも、周りは夜入浴するひとの方がよく聞きますね。

朝も夜も、という人も結構居そうですね。

20代女性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事等で、汗をかいてそのまま寝るのは気持ち悪くないのかな~と思いまして。彼氏がいても変わりませんか?

お礼日時:2007/02/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!