アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cn.ConnectionString = "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" _
& "Data Source=C:\生徒管理\生徒.mdb;"

cn.Open

mySQL= "SELECT * FROM 2学年 " _
& "WHERE (((所属)='" & frmPW.cmb生徒.Text & "'))"

Set rs= New ADODB.Recordset
rs.Open mySQL, cn, adOpenStatic

Set DataGrid1.DataSource = rs

と記述していて、それまでデータグリッドにデータが上手く表示されていたのに、
接続先のmdbファイルにパスワードを設定して、ConnectionStringの設定部分を

cn.ConnectionString = "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" _
& "Data Source=C:\生徒管理\生徒.mdb;" & _
"Jet OLEDB:Database Password=seito2;"

に変更したところ、データグリッドにデータが表示されなくなりました。
データベースへの接続は上手くいっているようなのですが、何故データグリッドに
データが表示されなくなったのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じようなことがありましたが

レコードセットのCursorLocationプロパティをadUseClientにしたら
表示された事がありました。

私の場合と違うかもしれませんが。

後は、グリッドのリフレッシュをしてみるとか
ADOのデータコントロールを使用してみるなどいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ、インターネットで検索していたところ、
次のサイトを見つけ、これで解決することができました。

どうもありがとうございました。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …