dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗顔しても1時間くらいで脂が浮いてくるぐらいとにかくすごいです。
おでこの上でアイススケートが出来そうです。
猿でも滑り落ちそうな勢いです。
誰か治し方や脂の抑え方を知りませんかな~???
社会人なんでまめに洗顔するとか言わんといてな!

A 回答 (9件)

私がXO脚を直したくてサロンに行ったとき、サロンの先生に「骨盤のゆがみを直すと脂性が直りますよ。

」と言われました。骨盤のゆがみが顔や頭皮に影響を及ぼしているとは、そのときは信じられませんでした。
しかし、実際に骨盤のゆがみを直すと、顔と頭皮の脂が減りました。今ではあぶら取り紙1枚で余裕の化粧直しができるようになりました。
体がゆがんでいると顔の脂や頭皮の脂が多くなります。まず骨盤のバランスをとりましょう。脂性が改善されますよ。それと猫背なら背筋を伸ばしましょう。下記URLに「骨盤体操」が掲載されています。毎日続けて脂性を改善してください。

参考URL:http://www.girlswave.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに歪んでるかも!
その歪みを治すところってどういうとこ?
病院?
それと、治すのにかかる費用と期間も教えてほしいな。

お礼日時:2002/05/23 20:18

以前、顎にニキビができたときに皮膚科(美容皮膚科もやってる)で、


皮脂を押さえる薬を処方されました。
割とよかったですよ。
このときにビタミンCローションも購入しましたが、
これも皮脂を押さえるのにはいいみたいです。
    • good
    • 0

↓続きです。


 体のゆがみは、カイロプラクティック、整体で治療できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも35万ってのは高すぎて行けないな~!

お礼日時:2002/05/25 23:47

chamimiです。


私はフットマッサージの特集本でみつけた、東京都渋谷区恵比寿にある「GAIA(ガイア)」というエステサロンにいきました。

>それと、治すのにかかる費用と期間も教えてほしいな。
最低でも3ヶ月、35万円かかります。(普通のOLにはつらい・・・。けど、20代の人もけっこうきていました。大阪から通っているおばちゃんもいた。)
体のゆがみを治すと、お腹は引っ込む、ヒップUPする、顔が小さくなる、冷え性・便秘・上半身のニキビ・脂性も治り、スタイルが良くなります。

HPがないので、GAIAの電話番号を書きます。
03-3716-8819
    • good
    • 1

No4のfkuniさんがアドバイスされたピーリング私もお奨めします


皮膚科やエステでもやってくれますが、自宅でも簡単にできますよ

私がやっているのは、フルーツ酸の変わりにグリセリンカリを使う方法です
この方法を考えたのは美肌水の考案者の今井先生とのことで、
これを少し改良してやり方を説明しているHPがありますので参考になるかもしれません

材料を自分で買ってやるのですが、簡単にできるし、それなりに効果は上がっています
エステや皮膚科で行う前に、まず自分でやってみるのもいいかと思います
私が自宅ケミカルピーリングの参考にしているのはここのサイトですが、美容に関してかなり情報がありますので、一見に価すと思います。

私もネット上の友達に教えてもらったんですけど、これをやると肌がツルンとしますし、
材料費も1000円位ですからやってみる価値はあるかもしれないですよ

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/peeling/fr …
    • good
    • 0

これは全く個人的で素人の意見ですから、そこのところよろしくお願いします。

では、皮膚科とか行く気はありますか?にきび治療になるんですけど、最近ではピーリングをやるとこがあるんですよ。これは簡単に言うと古い皮膚をはがして新しい皮膚を作るみたいなものなんですけど、これが皮脂を抑える効果があるって先生が言ってました。ピーリング液の濃度は自分に合ったものにできるし、家でできるから大丈夫です。皮脂が抑えられて肌もきれいになりますよー。
    • good
    • 0

貴方がどのような生活をしているかわからないことにはアドバイスのしようもありませぬ。

    • good
    • 0

takatinponさんは洗顔の後、スキンケアをしていますか?



これは私の場合ですが、「どうせ脂性の肌なんだから化粧水、乳液を
つけたってよけいベタベタするだけ! つけなくてもいいや!」
と洗顔した後、何もしませんでした。
しかし雑誌でそれではいけないと知り、きちんとスキンケアをしてみました。
すると、乳液をつけてない時よりもさっぱりした肌になっていました。

脂性だからといって、肌に皮脂がない状態にすると肌は、
「この肌は乾燥してる。もっと皮脂を出さなきゃ。」
ってよけい脂が出てくるみたいですよ。
だから、洗顔のしすぎやあぶらとり紙の使いすぎなども控えた方が、
より脂性の方にはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗顔の後はDHCのローション使っています。

お礼日時:2002/06/09 01:17

食生活、生活習慣を改善すべし…

この回答への補足

せめてどう改善するか書いてくれよ!!

補足日時:2002/05/21 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!