dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、皆さんの意見をお聞きしたく書き込みました。
僕はA型で、過去に付き合った3人の女性は全員B型でした。
A型とB型は恋愛の相性がすごく悪いらしく、確かに僕も半年続いたことがありませんし、
普通のカップルらしいデートをしたこともありません。
AはOと合うなんて話も聞きますけど、経験がないので想像がつきません。
A型の方(もしくはA型の人と付き合っている方)、過去の経験談でもいいです、血液型の相性ってどうですか?
どんな話でもいいので、お聞かせ頂ければ幸いです。

補足:最近転職し、ほぼ同時期に入社した女性が気になっているのですが、話を聞いてるとどうもB型っぽいのです。
彼女がどんな人なのかもつかめていないのですが、何故か惹かれています。
A型ってB型に惚れっぽいのでしょうか。

A 回答 (25件中21~25件)

『たまたま』B型の人と連続で付き合っただけです。


で、その恋愛が破局したのは『貴方』と相手の
責任、ただそれだけです。

惚れたのにカップルらしいデートできなかったのは
血液型の相性よりも貴方との相性がただただ合わなかっただけ。

恋心抱く相手に出会い、過去の事から検証し
血液型に至ってそれを聞きたい気持ちも分からなくも
ないですが・・
そんなところにこだわり、理由付けしている貴方と
その気になっている女性は付き合ってくれるでしょうか?
まぁそれほどに惚れて気になっているとおいのなら
お気持ちわかりますけど(笑)

A型がB型に惚れっぽいのではなく、惚れっぽい貴方が
好きになった相手が「たまたま」Bが続いただけでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます、
ただ、えぇと、大変申し訳ないのですが、
質問内容を読んでいただけると分かるとは思うのですが、
あの、これは恋愛相談ではなくてですね…

恋愛に関しては、相性等含め、その人の人間性が大部分を占めていると理解してるんですけど、
血液型という根拠のない要素の裏づけというか、
具体的に「何型と何型で、こんな感じだったよ」という意見が欲しかったのですが…

補足日時:2007/02/13 21:03
    • good
    • 0

 私は、O型なんですが、そうかもしれませんね。

B型は勉強ができて、マジメというイメージがあるんですね私の中で。
O→♡←Oがあいますね。B型はOにほれやすいですね。それとか、
O→♡←Aも合いますね。そして、A型とB型は相性が悪いですね。いくつものテレビや、雑誌を見てますがそう思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、やはり微妙に関係はしてるようですね。
相性の感じ方は人それぞれみたいですね。

お礼日時:2007/02/13 21:03

根拠の無い個人的な意見で申し訳ないですが、性格の問題だと思います。



確かによく聞く話ですが。

例えば同じ血液型でも、兄弟姉妹の有無や親の影響によって性格は変わります。  長兄と長姉は相性が悪いというのは、どちらも主導権握りたがるからという話もありますし、末っ子同士も同様に聞いたことがあります。

気にするなら、その通りになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いないです。
恐らくこれまでのは、思い込みが良くないほうに影響したんだと思います。
こうしてみると、あまり血液型での相性診断みたいなものって人気ないみたいですね。
何で悩んでいたんだ俺は…

お礼日時:2007/02/13 21:00

絶対にない、ということを証明することはできません。


血液型の相性にしたがる心が、そういうものを作り出していると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる信じないは人それぞれですもんね。
僕はこういうのを信じてしまうほうなので、
経験も含めて、先入観でB型に苦手意識を持っているかもしれません。

お礼日時:2007/02/13 20:57

A×Bで1年半続いてる者です。


A×Bって確かに最悪だといわれますけど、結局は本人たちの意識次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
僕もA×Bで続いてるというカップルを少しですが知ってます。
失敗例を聞いて安心したかっただけなのかもしれません。

お礼日時:2007/02/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!