プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方(女)は恋愛の駆け引きが苦手です。
文章長いのですが

もし自分だったらこうする、
男/女からみて思うこと

この場を借りて、客観的な意見をおうかがいします。

合コンで会って気になる人がいます。
一回二人で飲んだ後、次ぎ合う約束にこぎ着けなかったので
脈なしか、と思いつつもメールを送って様子みつつ
私の方が追っている立場にあります。

車の営業なので「土日が休みではないから時間ができたら連絡する」
「今決算で忙しい」
と会うのを後送りされているのが現状です。

だめもとで
「14日小一時間でもあえませんか?渡したいものがあるんです」
チョコを渡すきっかけで会えないかと思って送ったらOKはでました。が、
時間がまだ私の勤務時間だったため
22時と遅くなる、と伝えたら
彼の住んでる駅名で会えないか、といわれて
躊躇してしまいました。

躊躇したのは
・追っている立場、相手のペース
・彼の住んでいる土地
・(→上二つのことから)バレンタインに会うことを固執しなくてもいいのでは?
これらを考えすぎているのだと思います。

ようやくとりついだ約束にもかかわらず
また今度、と流してしまいました。

会いたいような会いたくないような
ここは一度ひいて様子をみるのか
やっぱり会いたい!といってあいにいくのか

頭で考えて自分を見失っています。

ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性も駆け引きなんて言葉使うんですね…。

>会いたいような会いたくないような
>ここは一度ひいて様子をみるのか
>やっぱり会いたい!といってあいにいくのか

惚れてしまうと、後大変です。この時点で、自分自身に振り回されていますもの。

でも、簡単です。
明日の朝起きて、後悔しているか、していないか。
それだけです。
バレンタインだからとかじゃなくて、常に毎日ですよ。

駆け引き良かれと思ってやっているんだと思いますけど、すべてが良い方向に転がるとは限りません。であれば、いろいろ考えずに突っ走ってもいいんじゃないかって。

そっかバレンタインか…彼たくさんチョコもらっているかもしれませんね。
ふぁいと。
でわ!
    • 0

今日じゃなくて、後日、昼間会った方が良いと思います。

今年のバレンタインはスルーしても、来年はその彼と過ごせるかもしれません。
せっかく約束したけれど引いたほうが得策かな。
引いといて相手の反応を見てはどうですか?
どっちみち、感情に流されて、会わなければソンはないです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも感情に流されています(笑)
冷静になるきっかけをありがとうございます。

惚れたら負けですかね。

22時だとけっこう遅い時間ですね。
女の子一人で駅まで行き、そして家に帰るとするとなんかあったら危ないなあと思ってしまう。もちろんその彼となんかあったらじゃなく、夜道は危ないですからね。近くなら、私だったら行くと思います。

バレンタインデーっていう日付にこだわる必要はないと思うんですが、もうすでに時間を空けてほしいっていう連絡をしてる時点で、告白したも同然の状況ですよね。

彼は会う場所を彼の住む近くの駅でと言ってるし、時間が時間なので、あなたのことを考えてくれているというよりは「会いたいって言われたからとりあえず可能な場所で」と思っている様子。チョコの受け渡しが終わったらすぐに帰るつもりなのかも。気を持たせないようにしているのか、女性の扱いに慣れていない人なのか、どちらかでしょうね。どちらにしても今の時点では脈はないかなという印象。あなたが躊躇する理由もわかります。内心「無理そうだな」とわかってるので、わざわざその時間に行っても進展が期待できそうにないし・・・。

でも彼も「遅いから今度にしよう」って断ることもできたわけだし・・・。あ、でも、その場できっぱり断って終わりにしようと思ってるかもしれないし・・・。微妙ですね。彼からの提案はもっと早い時間で、あなたの勤務時間中だったとのことなので、彼としてはバレンタインデー当日がいいだろうというあなたの気持ちをくんで、夜遅いけど会う約束をしたとも考えられますよね。彼女がいればそんな時間に出てこないだろうから、女はいないんだろうし、当日は別の予定もないんだと思います。

あなたとしてはどうなんですか?
バレンタインを口実に会う約束をしたとのことですが、それは告白したいからではなく、親しくなるきっかけが欲しかったんじゃないですか?まだ間に合うんなら、とりあえず今回はチョコレートを渡すだけの目的で会ってみてもいいかなとは思います。それで「こんな遅い時間にありがとう。仲良くなりたいので、今度食事に誘ってください」とか言って「じゃあお誘い、待ってますね!」みたいな感じでさらっと笑顔で去ってみては?ここで変に引くと中途半端で「つかみどころのない人」って思われそう。彼に多少でも気があればあなたのことが気になるでしょうが、いい印象がなければマイナスになりそう。

彼は車の営業をしているとのことなので、わざわざ駅まであなたが行けば、その気持ちはくんでくれると思います。営業は面倒でもそういうことをして、なんとかお客さんに気に入ってもらおうとするものだから。彼に「お礼しなくちゃ悪いよな」って気持ちにさせれば、次に会えるかもしれないし。落としてしまえばこっちのもんですからね。あなたが先に惚れたとしても、あとで惚れさせれば、「惚れたら負け」ってことにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ほんとうですね、負けています。

正直なところ、恋愛よりも長つきあっていきたいのが本望です。
異性のせいか取り違え?焦っていました。

多方面からのご意見、ありがとうございます

私は女です。

なので、女性の立場から意見します。
まず私が思うのは、バレンタインという日に執着しなくても
いいのではないかと思います。バレンタインに無理して会うよりは、
きちんとゆとりを持って話せる時間に会ったほうがいいかなと思います。
2、3日遅れくらいならば、「バレンタインにチョコ渡せなかった
から」などと言って、チョコを渡すのもいいかもしれません。
思いもしなかったプレゼントをもらうのは、誰しも嬉しいことですから。
恋が実るといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ご意見、ありがとうございます!