プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
タイトルの通りですが、Excel 2シート(各A4サイズ)をA3用紙1枚に印刷したいのですが、できません。

印刷する2シートを選択→印刷→プロパティ→集約(2ページを1ページに集約)としているのですが…
今の所、それぞれ各1枚ずつ計2枚が印刷されます。
使っているプリンターはRicohのimagio Neo C380 という機種です。
わかる方、ご享受よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>印刷する2シートを選択→印刷→プロパティ→集約(2ページを1ページに集約)


プリンターで1ページ印刷を指定しても2ページで印刷されてるんですね。オフィス用のプリンターはよく知らないのですが、A3を指定して「割り付け印刷」ってできないですか?確認してみてください。

>その2シートの行や列幅がそれぞれ違う場合に、ネックになりそうで・・・
1.Excelのカメラ機能で可能です。どちらかのシートで印刷エリアを選択してコピーします。
2.もう一方のシートの貼り付けたいところで、「shift」キーを押しながら「編集」をクリック、「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」をクリックします。
3.『図』と貼り付けられ、一つのシート上に2つの表が並びます。あとはページ設定でA3にしてください。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
「割り付け印刷」の設定がなさそう!?です….
でも教えていただいた,カメラ機能で無事できました!
これだと簡単ですね^^ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/14 16:14

強引なやり方ですが・・・



1.シートAにとりあえず、四角のオブジェクトを作る。
2.シートAの印刷したい範囲を選択して「コピー」
3.「1」で作った四角オブジェクトに「貼り付け」
4.そうすると、「2」で選択した範囲がオブジェクトとしてシートAに作られる。
  (この時点で、「2」の四角は不要になります)
5.「4」でできたオブジェクトをシートBにコピーして、A3として印刷

とりあえず、印刷だけしたいのであればこれで可能かと。
エクセル2003で実行可能ですが、他でもできたような気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
教えていただいた方法でできました☆

お礼日時:2007/02/14 16:10

Excelの仕様では、シート毎に印刷ジョブが分かれてしまうため、


異なるシートを集約して印刷することはできません。

1:印刷したいシートとは別のシートを新規に作成
2:印刷したい2枚のシートの内容をコピーして新規に作成したシートに貼り付け
3:新規に作成したシートを印刷
という手順が最も簡単だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございますm(_ _)m
やはりExcelでは難しいのでしょうか…。
教えて頂いた上記方法だと、その2シートの行や列幅がそれぞれ違う場合に、ネックになりそうで困ってます…涙 

お礼日時:2007/02/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています