プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 PCゲームで少人数(例えば二人)で出来るネットゲームはありますか? ファイナルファンタジーのような不特定大人数ではなくワールド内に二人だけのプレイヤーというものがしたいんです。 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MORPGに分類される物がご希望のゲームでしょうね。

(FF11はMMORPG)

ファンタシースターオンラインのシリーズがそんな感じで遊べる、かなぁ。最新のファンタシースターユニバース(PSU)は遊んでないので二人でやるとどんな感じになるかわかりませんが。ワールドに1パーティーまでしか居られないオンラインRPGです。

冒険以外の場所は不特定大人数居るんですけどね。

他にもMORPGで検索するとちょこちょこあるようです。昔はもっとあったんですけどねー。

参考URL:http://phantasystaruniverse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディアブロのようなゲームを探していたので、助かりました。

お礼日時:2007/02/14 22:27

ネヴァーウィンターナイツとかは、どうかな。


シナリオを用意すれば二人でじっくりとクエスト攻略とかもできる…らしい。
私はシングルプレイしかしたことないんでよくわかりませんorz

http://www.sega.co.jp/pc/baldurs/nwn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね、やってみたいです。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 16:06

あ!



ナンバー2のお礼で既に出ていましたね。
ディアブロII…取り下げます(汗)
    • good
    • 1

『ディアブロII』


いささか古いので入手できるかどうかは解りませんが、ネット上でパスワード付きのゲームを立ち上げて、そのゲームにログインしなければ参加できない方法をとっている物です。
パスワードを友人と二人だけで共有すれば二人だけのゲームになります。
最も、ハッカーがパスワードを解析して参入してくる事もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 19:41

ネットゲームというのがインターネットを介したものとしても、シミュレーション分野では多数ありそうですが。


たとえばMicrosoftのAge of~シリーズ。第一作のAge of EmpireからIPアドレスを直接指定しての通信対戦をサポートしていました(当時はダイアルアップモデムの全盛期にもかかわらず)から、最新作(AoE3でしたっけ)でも対応できると思います。

この回答への補足

すみません、補足させていただきます。できれば対戦ではなくファイナルファンタジーのような協力タイプのものってありますか?

補足日時:2007/02/14 19:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!