アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、パワーストーンを購入したのですが石の名前を忘れてしまいました。
ローズクォーツを白っぽくした感じのピンク色です。『許しの石』と書いてありました。『過去を許す』という意味が書いてあったので買ったんです。もちろん恋愛にも効果ある石だったはず…。

もし詳しくわかる方、もう少し詳しい石の意味がわかれば併せて教えて下さい。

A 回答 (4件)

オレンジカルサイト


 許しの石。想像力を刺激する。
 イライラや焦りを抑え、心を静めて前向きで楽観的な気持ちにさせる。
 全てを受け入れ愛する気持ちに導いてくれる。金運を与えてくれる。

とあるのですが、
http://sena-cos.com/html/orennjikarusaito.php
みてもらうと分かるのですが、ピンク色ではないようなので、

http://nasuhaha-shinestone.mame2.net/custompage. …
こちらの下の方にある、ローズクォーツではないでしょうか?
色などはこのような感じなので、合致すると思われます
http://triangle.nu/zencart/images/ps-pl-rose05.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジカルサイトは初めて知りました。石を買うとき書いていた意味とほぼ同じ内容です。なんとなく思い出してきました。

参考になりました☆ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/15 21:51

こんにちは



ローズクオーツ(紅水晶)かと
ロードクロサイト、ローズクオーツでしょうか?
http://amy.to/html/rhodo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードクロサイトが少し似ている感じがします。
私が持っているのは、ほとんど白に近いピンク色なんですが、白に近いほど品質が劣ると書いてありますね…もしかしてあまり効力がないのでしようか。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/15 22:17

こんにちは。



「許しの石」・・・そして、恋愛にも効果がある石でしたら、ローズクォーツ(紅水晶)です。

やはり、ローズクォーツも石なのでやや白に近いピンクの物もあります。私の持っている、ローズクォーツもどちらかと言うと、白に近いピンクです。

他に、ローズクォーツは心を穏やかにし気持ちを和らげる癒しの石でもあります。女性にとって、人気のある可愛いらしい石です。

多分、ご存知だと思いますが必ず浄化をして下さいね。浄化方法は、下記のサイトに記述してあります。私は、いつも1分くらい流水で流してから、ティッシュの上で自然乾燥をしています。他に、日光浴・月光良浴・お香・クラスターの上にのせるなどあります。

↓こちらに、ローズクォーツの意味が載っています。画面を下げると、ローズクォーツの欄があります。
http://nasuhaha-shinestone.mame2.net/custompage. …

↓こちらは、パワーストーンの浄化方法です。
http://nasuhaha-shinestone.mame2.net/custompage. …

↓パワーストーンの意味が載っているサイトです。
http://www.siori.biz/story/index.html

最後に、浄化した石に願いを込めて身につけて下さい。きっと、jinikuさんを助けてくれると思います。あと、気をつける事は他の人に石を触られないようにして下さいね。他の人の「気」が石に入ってしまうので、もし触られたらもう一度、浄化を行って下さい。

素敵な事がありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
浄化は知っていましたが、チャージまでは知りませんでした。

今は飾ったままなんですが、大事に身につけたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/15 22:49

こんばんは。


ピンクカルサイト(ピンクマンガン)ではないですか?
オレンジカルサイトと同じカルサイトの石で、マンガン鉱によりピンク色になったものです。
インターネットで写真など見られてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクカルサイトをインターネットで調べて見ました。持っているものにそっくりです。きっとこれです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!