アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコールという映画を見たことのある方いませんか?
あらすじ、結末を知りたいのですが・・・。

ちなみに、エコールは女の子が集められて、そこで生活する
みたいな内容だったと思います。

お願いします。

A 回答 (3件)

1の回答者です。


先にも書きましたが、最上級生の卒業で映画は終わり、はっきりとした
結末はありません。はっきり書いてしまえば、「無邪気で無垢な少女期」を卒業した(思春期を迎えた)少女が、少年と出会う、それで終わりです。
原作は100年ほど前に書かれた、フランク・ヴェデキントの小説「ミネハハ」です。
ダリオ・アルジェント監督のホラー、「サスペリア」のヒントにもなったらしく、少女、バレエ、全体に漂う不気味さなどが共通しています。
「エコール」のDVDも、4月に発売されるようですが、上記の二作品もあわせてご覧になってはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度にわたり、回答ありがとうございました。

小説もあるのですか! 
機会があれば読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/02/16 17:40

>結末を知りたいのですが・・・。



1の回答者も書いてますが、ストーリーを観る映画ではないです。

最年少の少女の入園→中頃の少女の選抜試験→年長少女の舞台デビュー→成熟してしまった少女の卒園?と、秘密の学園のシステムを紹介するだけの物語です。

「無垢な少女に対する憧れ」を商品化するシステムに対し、犯罪的な恐怖を感じるか、実現不可能な理想郷を幻視するか? は、観客に投げっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

HPなどのあらすじをよんで、「ホラーなのかな?」
と思っていましたがそうではないようですね。

お礼日時:2007/02/16 17:39

ネタばれ含みます。


エコール(物語の舞台となる学校)に、地下道を通り、棺桶に入れられて、新入生の少女(イリス)が運び込まれてくる。
少女たちに囲まれて目覚めたイリスは、早速白い制服に着替えさせられ、リボンをつけさせられる。ここでは年齢の上下に応じた色のリボンをつけることになっていた。
上級生に導かれ、イリスのエコールでの生活が始まる。主な課目はダンスや自然観察、川での水遊び。一見、優雅な少女たちだけの生活。
しかし、エコールには様々な謎があった。高い塀と森の木々、深い川で外界から隔てられたこの寄宿学校では、少女たちは家族との面会は許されず、「脱走を試みたものは一生ここで暮らすことになる」という不気味な噂。そして、夜、上級生にだけ課せられる秘密の舞台。少女たちは自分たちからは見ることのできない観客のためにダンスを踊る。
ある日、ボートでの脱走を試みた少女が、死体となって発見される。
その葬儀さえも、エコールの中で行われた。やがて卒業を迎えた上級生たちは、秘密の地下鉄で外界へと旅立っていった。(でもストーリーより、シチュエーションで観る映画です。サスペリアと関係あるそうです。)

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id32 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!