電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行で、宝塚歌劇と吉本新喜劇を見る選択があります。皆さんならどちらの方を選びますか?わたしたちの中(男女共学)の現時点のアンケートでは4分の3が新喜劇でした。あたしも新喜劇をなんとなくで選んでいたのですか、せっかくの機会だし…と思い、宝塚にしようかなと考えてきています。こんな気持ちで&特別な興味がなくても、宝塚って面白く見れますか?ちなみに、新喜劇の方も楽しみにしているわけではありません。

A 回答 (4件)

個人の趣味なので、実際にご本人が見てみないとなんとも言えないのですが、

個人的には断然宝塚をオススメします!!

私はファンではないのですが、同じく修学旅行で観劇したことがあります。
そのとき、前日に吉本も学年全員見ましたが、
修学旅行が終わったあとまで話題になったのは宝塚でした。
男の子は主に冗談のネタってかんじでしたけどね~。

それまでTVや雑誌で見て「すごいメイクだな(^-^;;」くらいにしか思っておらず、
宝塚をコースに入れた先生の神経を疑いましたけど、実際に見たら純粋に面白かったです。
見ているうちにメイクも気にならなくなって、
男役の女性がめちゃめちゃかっこよく(!)思えてきたのには不思議でしたが(笑)
女の子は結構ハマってました。

たぶん興味がない人には一生縁のない宝塚…せっかくの機会に挑戦してみるのも良いかと思います。
あとで「ちょっと見たいかも」と思っても、一人で行ったり、友達を誘ったりはしにくいんじゃないかと…。
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行でみたんですか~!しかも、よしもとまで!!(*o*)あたしも初め、何で選択肢なんてつくったんだ?って正直思いました。でも実際にはおもしろいんですね~~!?なんだか興味がわいてきました♪

本当に、修学旅行で見に行くことってあるんですね!

噂には聞いていたけどうらやましー。
ところで、宝塚ですがまずミュージカルや演劇に対して、苦手意識を持っていない
ことが重要です。それが苦手なら見ていて辛いと思います。
私が百貨店の優待券でただ券をもらって友人を連れて行ったときは、みんな
おもしろかったねといってくれました。
但し、そこで本当にはまらないとお金を出してまでは一緒に見にいってくれません
でしたが。。。
見ていて豪華ですし、一度ご覧になってみてほしいです。
新喜劇の方は見たことないので何とも言えませんが、宝塚の人気があんまりないのは寂しいです。
あと、テレビの報道などで宝塚はコアなファンが多そうな感じを受けますが、全然
そんなことないですよ。そういう方もいらっしゃいますけれど、普通のお姉さんや
おばさま方、最近は男性の方も結構いらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さったみなさまへ
1つにまとめてしまい申し訳ないのですが、回答ありごとうございました!!
こんなに、宝塚の評判がいいなんて正直びっくりしました!テレビで軽くは見たことはあって、化粧とか雰囲気とかついていけないかなぁ…って思っていたのですが、それも含めてもたのしめる感じなのですね♪わざわざ行く機会やチケットの入手も今後ないと思いますし、やっぱり宝塚歌劇見に行く事にしますね☆早くてわかりやすい回答を本当にありがとうございました!

私は今年生まれて初めて宝塚歌劇に行きましたよ。

家族に誘われて演じられている方のお名前も知らずに行きましたが非日常的で楽しめましたよ。すこ~し眠く(実は途中ちょっとくらい寝ちゃっても話は分かりやすかったです)なるところもあったけど男役の方を見てドキドキともしました(笑)。 今はまた観た~いって思ってます。
    • 0

kojika0さん、はじめましてこんにちは。

私なら宝塚がいいなあ、、、なんてとても個人的な意見ですけど。。。
宝塚はご存じのとおりの歌劇なので男性や初見の方だとすこし敷居が高いと思います。が、逆に修学旅行のような機会がないと観る事が無いかもしれません~。それと、宝塚は演目にもよりますがチケットがなかなか手に入らない事が多いので貴重なチャンスじゃないかなと思います。
ちなみに、演目はラブロマンスのミュージカルと歌と踊りのショーの2部構成になっている場合はほとんどです。前半のミュージカルの方は興味がないとちょっとねむくなってしまう事もあると思いますが、後半のショー部分は楽しめると思います~。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/kageki/kageki.htm
    • 0