電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年演劇鑑賞にはまり劇団四季でオペラ座の怪人を観てからというもの「オペラ座の怪人」という作品とファントム役をされていた村俊英さんにはまりました。ですので「オペラ座の怪人」についての劇団四季以外の商品(本、CDなど)の情報と村俊英さんに関しての情報なら何でも構いませんので知っている方いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

村俊英さん関連でオススメがひとつあります。

劇団四季のメンバーが日本語吹き替えを担当したディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」で、村さんが歌のみの吹き替えをされています。
悪役のフロローの吹き替えなのですが、(歌以外は日下武史氏がやっています)エスメラルダに魅かれる気持ちとの葛藤を歌うソロ曲が秀逸です。映画で観た時には思わず涙してしまいました。
日本語版のサントラも出ていましたが、今は発売していないかもしれません。
4月20日にDVDが発売予定だそうです。おそらく日本語吹き替えも入っているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=299240
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ノートルダムの鐘」のサントラ(売ってました!)を早速購入し、DVDをレンタルしました。昔、映画を見ていたはずなのですがまだその頃は劇団四季さえみたことなかった私なのでさらっと見終わったのでしょう。改めて観て私も同じく涙しました。本当にありがとうございました。

村英俊さんですが、大人な役どころが多い、スケールの大きい役者さんですね。

現在、仙台で公演中の『CATS』にバストファージョーンズ/アスパラガス=グロールタイガー(2役)として、出演されています。
またファンクトムとは違った、歌声や動きで、安心感のある魅力を見せてくれています。
是非、機会がありましたらご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「CATS」にも出演されているんですね。私は「CATS」自体を見たことがないのですが見てみたくなりました。