アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムファイルが以下にあるとします。

/home/pgroot/public_html/test.php

内容は、 <?php print "ok"; ?> という最小限のスクリプトです。

これに、以下のようにシンボリックリンクを張ります。

/home/myhome/public_html/test.php (---->/home/pgroot/public_html/test.php)

リンクの方をWEBからアクセスすると、Internal Server Error になります。本物の方をWEBからアクセスすると、正常に動作します。

Internal Server Error の時の Apache のエラーログには以下の記述があります。

[error] Premature end of script headers: /home/myhome/public_html/test.php

他のサーバーでは普通に動くのですが、なぜこのサーバーでは動かないのかという鯨飲を知りたいのですが、どなたかアドバイスいただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Optionsディレクティブで、FollowSymLinksが指定されていないのでシンボリックリンクをたどってくれていないからとか。

この回答への補足

確認してみたのですが FollowSymLinks は指定されているようです。

補足になりますが、シンボリックリンク自体はうまく機能しているようです。例えば、

/home/pgroot/public_html/test.html
へのシンボリックリンクを作ってみたところ、これは正常に表示されました。

PHPの設定の問題なのでしょうか?

自分でも調べているのですが、もし何か分かりましたら教えてください。

• 0