プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々つり目の一重で、アイプチして化粧してるんですけど、それでもプリクラとか撮る時つり目に写ってしまうんです。。
目が丸い感じになりたいです!
何かコツとかってありますか?

A 回答 (5件)

#1です。



失礼な言い方だったらゴメンなさい。

アイプチのラインを上にすると、余計にキツイ目元になってしまうと思います。

また、まばたきをする際に、よけい不自然に見えてしまう事があります。

あまり、アイプチのラインを上に上げすぎない!コレが重要な気がします…逆に少しアイプチの幅をせばめてみてはどうですか?

あとは、奥ぶたえの人もそうですが、上まぶたのアイシャドウをあまり濃い色で広めに塗ったり、アイラインを太くひくのを避けてみてはどうでしょうか?

例えば、
上まぶたのシャドウはナチュラルなゴールドベージュを基本とし、
アイラインは目頭から2/3は控えめにひく。
残りの目尻から1/3だけラインを太めに下げ気味にひく…など。

強弱がナイと、やはり、ただ濃く見えて、キツイ印象になるんじゃないかなぁ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイプチのラインを上にしたら、逆効果なんですね↓
強弱も大事なんですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 21:53

私も目が横長なので、縦幅を出すのに悪戦苦闘してます。


一番効果があったのは、マスカラを塗る際に
正面を向いて黒目の上下を強調させる方法です。
逆に目尻にたっぷり塗ってしまうとサイドが強調されて
大人っぽい切れ長に見えます。
他の回答者さんの仰る目尻3分の1も有効ですけど、
簡単なことなので、良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラもけっこう重要なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 21:50

うらやましいですね。

私は丸すぎるので細長く見えるよう苦労しています。

さて、丸目ですが、シャドウの色は茶色がいいです。
つり目が気になるなら下瞼目尻3分の1に太めにシャドウを引くと良いです。
イメージとしては、下瞼の1番下の部分をスタートに目尻まで
同じ位置を維持しながら真横に入れていく感じ。
また下瞼のインサイドに(粘膜の部分に)パールホワイトかパールピンクのラインをいれてください。これは黒目の真下の位置から目頭までです。

上瞼は黒目の真上の部分が最も太くなるようにラインを入れて、
それを同じようにシャドウでぼかします。
マスカラも、黒目の上と目頭側をしっかりカールさせてつけます。
逆に目尻はカールさせず、たっぷりと重ねづけを。

ラインもシャドウも、ちょっと目尻からはみ出しすぎかな、というくらい気持ち長めにいれてください。
また、全体的に綿棒でぼかすことを意識することでまろやかなラインを作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな詳しく回答してくださってありがとうございます!
ぜひ参考にしてみます!

お礼日時:2007/03/03 21:49

下のラインを、


ペンシルで太いめに目尻から3分の1くらいひいて、
ラインと同じ色のシャドーで軽くぼかしてみては?

キツい印象が気になるようでしたら、
ブラウンがおすすめです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウンですかぁ!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 21:46

こんばんわ☆



俗に言う、タレ目メイクをするのはどうでしょう??

上まぶたの目尻のアイラインを下げ気味に引くワザです。
(あと、下まぶた?の目尻のラインと影(ボカシ)も重要です)

そうすれば優しい愛らしい目元になると思います。

参考URL:http://emisuzuki.com/make/_images/pinky2006/05/p …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アイラインを下げ気味に引いてるんですが、それでもたれ目っぽくならなくて・・
アイプチの線をもうちょっと上にした方がいいんでしょうか?

補足日時:2007/02/17 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!