電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が間もなく定年を迎えます。
趣味のない父ですが、最近一番夢中になっていたのが韓国ドラマ「チャングム」です。

定年後、家ですることがないと言っている父に、チャングムのような夢中になれるドラマを見せてあげたいのですが、どんな作品が良いのでしょうか?

60前なので、甘い恋愛物は苦手のようです。
病気で誰かが亡くなってしまうような悲しい物語もあまり好きではないようです。
ドキドキはらはらして、最後まで目が離せなくて、見終わった後に「見てよかった」と思えるような韓国のドラマは他にあるでしょうか。
私はチャングムを見ていないので、どんな作品を見れば良いのかが全くわかりません。ご教授いただけると嬉しいです(^^)

A 回答 (3件)

こんにちは。

間もなく定年を迎えるということは、多分私と同年代で団塊の世代でしょうか。(^o^)

時代劇で面白いものは既に前の方が紹介されていますので、私は別のものを紹介します。
「チャングム」はたぶん吹替えで御覧になられたと思いますが、レンタルで吹替えとなると、数が少ないので、日本語字幕のものを紹介します。

1、ホームドラマ
(1)あなたそして私 全58話
 各々性格が違う兄弟と親の関係、家族の絆、親族との付き合いなど、趣があって奥が深いドラマです。
(2)君に出会ってから 全48話
 色々な家族・親族、友人が織成す明るく楽しく可笑しいドラマです。
(3)1%の奇跡 全26話
 幸せな気持ちになるドラマです。
(4)あの青い草原の上へ 全52話
 気持ちが和むドラマです。

2、恋愛もの
(1)星に願いを 全16話
感動のラストシーン
(2)バリでの出来事 全20話
衝撃のラストシーン
(3)夏の香り 全18話 このドラマは吹替えが入っています。
ドキドキのラストシーン

以上、私は全て字幕でみていますが、DVDに吹替えが入っているものもあるかもしれません。 
    • 0
この回答へのお礼

うわー!
たくさん教えていただいてありがとうございますぅ!!
そうですばりばり団塊世代です(^^*)
老眼鏡を新しく買ったばかりなので、字幕でも喜んで見るはずです。
さっそく色々すすめてみます。同世代の方のおすすめでしたら父もきっと楽しんで見れると思います♪

ホジュンがお勧めです。

http://www.koretame.com/hojun/

チャングムの演出家イ・ビョンフンさんは、ホジュンを制作するため膨大な資料を調べていてチャングムの存在を知ったそうです。

私はどちらもDVDで見ていますが、チャングムが好きな人だったらホジュンにハマること保障します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
これは父も好きそうなジャンルです!!
ぜひレンタル屋で借りてきて、父に勧めてみますね。
どうもありがとうございました。

「チャングムの誓い」が終わって、今放送している「チェオクの剣」も

なかなか面白いですよ。
たぶんレンタルでも置いてあると思います。

チャングムの前にやっていた「美しき日々」も大好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^^)
チュオクの剣、現在父が毎週見てるみたいです。
美しき日々の方探してみますね!