アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日オープンからスロットを打ちにいってて、ある台を
とったところ、店の店員に『いい台だよ。そこは!』
って言われました。
そこでパチンコ店の店員の方に質問ですが、
スロットなどで設定を変えたときって、設定師と
その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの
人なども設定って教えてもらってるのでしょうか?
ここの台は設定1やここは6などと・・・。
ちょっとした疑問なので教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

私は上野の某パチ屋とスロ屋でバイトした経験があります。


パチ屋の方ではナイショ(ある程度は教えてもらえた)でしたが、スロ屋の方では高設定台を教えてもらっていましたよ。
(高設定台が空いたら、マイクで煽る)
スロットの設定なんて、台を開けてちょっといじれば、簡単に確認できますしね。

まぁ、パチ屋の方では店側が勝手に設定した「店長オススメ台(設定が高い訳ではない)」を勧めるように指示されていましたので、それを忠実に守ってもいましたが・・・

そういうことですので、店次第だと思います。

尚、設定は特殊な鍵やリモコンを用いれば、誰でも変更できますよ。
少なくとも私がバイトした場所では、設定師なんて人間はいませんでした。

2年前までの台ならば、ある程度通用すると思います。

← ん?この場合専門家か??
    • good
    • 0

まっとうな店であればアルバイトには教えないでしょうね。


バイトと客の癒着が怖いですから。

設定師+店長が把握しているのがほとんどだと思います。
設定師はいるところといないところがありますが最近はいくつかの店を
かけもちしてやる人が多いみたいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


パチンコ店の客としてだけの関係者です(苦笑)。

店によって違うと思いますが、バイトには教えないと思います。
まぁ、店長以外バイトだろうけど。

でも、朝イチでスロを打つ場合など、店員が“空いている台を教えてくれたり”します。
わざわざ教えるには意味があるんでしょうか?
素直に座ると、筐体を開けて、告知ランプの緩んだ豆球を………。
豆球が緩んでいるとランプはつかないんですよね。
(暗黙の了解です)
    • good
    • 1

>その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの


それはないです。中にはそういうのを情報に商売する奴も
いるのでまず無いでしょう。ただ、考えられるのは設定をいじってるところを目撃して推測で言ってるのかもしれません。(^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!