最速怪談選手権

付き合って2年半の彼がいます。
彼とは職場で知り合い、付き合う事になりましたが、現在お互い退職し彼は新しい職場、私は休職中という立場です。
暇になったから、という理由もあるのですが、彼の一挙手一投足が気になって仕方ありません。
会社の女の子とのメールや食事が許せないのです。不安が募り、携帯をコソコソ見るようになってしまいました。勿論彼には見たことを白状し、結果、仕事上の付き合いだし、仕事の相談をし合っている、という返事。
それ以来彼は女とのメールは削除しています。でも、今の携帯って受信アドレス一覧に残るんですよね((+_+))
それ以来ケンカが絶えず、別れ話の耐えない日々。
だけど、やっぱり信じられないのはその相手の子なんです。いかにも自分が可愛い事を売りにして、男の人に好かれる手法が分かっている。女友達にはしたくないタイプとでも言いましょうか・・・。私だったら、彼女がいる人に頻繁にメールや食事に誘ったりはしません。仕事の話なら、残って会社でも出来るのでは?!と思います。
私とは真逆なタイプだけに、彼がいつ心変わりをするのか、と不安でしょうがありません。
こんな状態なので、会っていても落ち着かず常に疑心暗鬼。
本当は、ただ淋しいだけなのです。それさえ素直に伝えられないのです。
男の人は、一人で生きていけそうな強い女より、甘え上手なかわいらしい子の方が好きなんですか?
仕事上の付き合いで、メールのやり取りや食事、これは当たり前なのでしょうか。彼女と友達という境界線が、よく分からないのです。
彼と私は同じ年。20代後半です。相手の女の子は2~3才下だと聞いています。普段はすごく仲がいいと思います。ただ、マメではないため彼からの連絡は殆どありません。大事にされているのか、自信もありません。
同じような悩みの方、どのように気持ちの整理をしていますか?
男性の方、その違いを教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

携帯を見ていいのは、浮気しているときだけです。

その程度では浮気といえないので、携帯を見ているあなたの方が、失礼ながら悪いと言うことになってしまいます。

>私だったら、彼女がいる人に頻繁にメールや食事に誘ったりはしません。
そこは人の自由ですから、あなたが裁いても仕方ないのでは。彼女にしてみたら好きな人に振り向いて欲しくて頑張っているだけなのじゃないでしょうか。
(注:私は彼女もちにはアタックしません)

あんまり彼女のこと、悪く想像するのはやめた方がいいですよ。
嫌な女オーラが出てしまいますから。

>やっぱり信じられないのはその相手の子なんです
悪いのは彼の方です。あなたがいるのに、他の人と食事にいくのですから。彼女の方的には別に悪くないわけです。
彼が悪いと言うことと正面から向き合いたくなくて、彼女が悪いと思おう、思おうとしてしまって、嫌な女オーラが出てしまって、本当に彼に嫌われる、なんてなったらばかばかしいです。

>一人で生きていけそうな強い女より、甘え上手なかわいらしい子の方が好きなんですか
そんな問題じゃないような気がします。
携帯を受信履歴まで見るような人か、まっすぐに自分にぶつかってきてくれる人かということのような気が。

>マメではないため彼からの連絡は殆どありません。
彼があなたにメールしないのに、彼女にしているとしたら、もしかして「彼女」なのは向こうと言うことも考えられますよね…。

恋愛してるときに三角関係になっても、「自分に正義がある。相手が悪い」って思わない方がいいですよ。
基本的に誰を好きになっても自由だ、というのを分かった上で、彼の心を取り戻せるように最大限努力すべきです。
あなたの魅力がもっと彼に伝わるように。
携帯は見るわ、疑心暗鬼だわ、ケンカばかりするわ、人のこと悪く想像するわ、ではどんどん勝ち目がなくなってしまいます。
「私が正しくて彼女は悪い人なんだから、私を好きになるべきだ」なんて思っても、彼の心があなたにひかれることにつながらないです。

>本当は、ただ淋しいだけなのです。それさえ素直に伝えられないのです。
それは言ったほうがいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を見て、返す言葉がありませんでした。確かに、おっしゃる通りなのです。相手の女性に全てを押し付け、怒りの矛先を向けていました。目が覚めました。
一つ補足させていただきます。彼の方から誰かにメールをするということはありません。なので、そこは少し安心しました。
このままでは、確かに私は嫌な女。それは本望ではありません。
まだ間に合うでしょうか・・・今からでも、本来の自分を取り戻し、彼から、私を選んでよかったと心から思われるような女性になりたいと思います。
言わなくとも、私がどう思っているかは彼も感じ取るだろうから、今まで無言のプレッシャーを与えていたんだろうなぁと思います。本当に愚かだったと、恥ずかしいです。
ご指摘の内容、心にとめておきます。ありがとうございました。

甘え上手というのではなく、男が手を差し伸べたくなるような、

そういう女性は確かにいます。
逆に甘えてないのに、どうしても男の関心を惹いてしまう。
無意識でそれをやる(表現が変?)女性が一番怖い。
免疫の無い男は高確率でひっかかる。
俺がいなければ、とか、俺が守ってあげなきゃ、とか。
おお、寒気が。

対して件の女性は、あなたが見てわかるくらいなんだから売り込み方が稚拙なんでしょうし、
鼻につくやり方をする子は、男にも辟易して見られるものです。
(童貞君はひっかかります。)
さあ、そんな稚拙な彼女にジェラシーを感じているあなた。
気持ちが負けていますが?どうしてでしょう。
あなたが自分に自信があるのならば、
彼を信じているならば、
>大事にされているのか、自信もありません。
こんな弱気な言葉は吐かないはずです。

あなたが今すべきことは、彼と同じ土俵に立つことです。
まずは彼しかいない日常から早く脱却する。
つまりは新しい仕事に就き、一日のうち彼が心の中を占める割合を減らす。
そのうえで、「愛されたい」と思うのではなく「愛する」。
自分の恋心の主導権は自分で握らなければ。
そうすればそんな小娘、鼻先であしらえるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが今すべきことは、彼と同じ土俵に立つことです。
・・・そのような考えが今までさっぱりありませんでした。何故かいつも自分を卑屈に捉え、我慢をしていたような気もします。我慢が限界を超え、爆発することもありました。
せっかく縁あって想い想われ付き合っているのですから、もう少し素直に。もう少し気楽に。そしてたくさんの愛情を表現できるようになりたいです。
少しづつでも、私の変化が彼に気付いてもらえますように。それがいい結果をもたらすと信じたいです。salvationarmyさん、ありがとうございました。

(1)いかにも自分が可愛い事を売りにして、男の人に好かれる手法が分かっている。

私だったら、彼女がいる人に頻繁にメールや食事に誘ったりはしません。仕事の話なら、残って会社でも出来るのでは?!と思います。

(2)でも、今の携帯って受信アドレス一覧に残るんですよね((+_+))

白状しても、懲りずに彼氏の携帯を見る、女性・・・。

どちらもイヤですね、(2)はイヤだしある意味怖い。
すみません、私は女性です。
女性から見た質問者様、早く働いた方がいいですよ。
彼とうまく行くものも、行かなくなってしまいますよ。

休職中ってもう何ヶ月も経っているんですか?
バリバリ働いている姿を見せたらどうでしょうか?
今の質問者様にはあまり魅力を感じないんだと思うんですが・・・どうでしょうか?

>会っていても落ち着かず常に疑心暗鬼

彼の事本当に好きなんですか?
彼からの連絡は殆どなく、自分の思っていることも素直に伝えられない状態・・・。
その職場の彼女に取られたくないからとか、思って必死になっていたら男は萎えると思います。

もう2年半も付き合っていて、彼のこと信用できませんか?
付き合ってそのくらいで結婚しましたが、そんな彼とは結婚も考えられませんね。
だって、信用できないんだもん。

本当に好きならもう少し信用してもいいんじゃないですか?
それで浮気するんなら、もうそういう男なんですよ。
そんな人とは幸せにもなれないし、お別れしたほうがいいと思います。

でも彼を信じたい気持ちもあるんですよね?
だったら早くお仕事見つけてあなたも頑張って下さい。
これじゃ何にもない女になってしまいますよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

就職活動を頑張っていますが、結果がついてこないことに苛々してしまい焦っているのも事実です。そんな状態が数ヶ月続いているため、尚更自分に自信が持てなくなっています。
だけど、彼もそこは応援してくれているので、素直にそれを受け入れなければ、と気付かされました。
ご指摘のように、確かに魅力を感じていない様なことも言われました。自覚もしています。でも、それじゃあダメなんですよね。
ひとつだけ自信を持って言える事は、彼のことが大好きということです。だけど、それは愛情の押し売りでしかないのかもしれません。
彼との距離感、今一度見つめなおしてみようと思います。もちろん前向きに。
すごく客観的なご指摘で、なお言い当てられた感でいっぱいです・・・。本当にありがとうございます。

20代女です。

私も彼氏に親しい女友達ができて、飲みに2人で行ったりなどあったみたいですが、特にそこまで気にはなりません。
逆に自分も男友達と食事したことあります。
相手の性別に関わらず、同じ職場の友達は話も共通点が多いし、自分も関心がある内容なので楽しいんですよ。
もちろんそれ以上はないですし、彼氏は特別です。
お互いの信頼があるから、ある程度自由が出来るんだと思うんです。

勇気をだして寂しいとか、素直に彼氏さんに甘えてみたらどうでしょうか?
携帯を見るのはやはりNGだったと思います。いくら相手から正直に白状されても、相手がたとえ親でも、嫌な気持ちがするものです。
相手の女の子のことが気になるのは分かりますが、卑屈になりすぎです。相手は相手。ご自分にもっと自信をもってください。
折角の質問者さんの魅力が半減ですよ!
何のアドバイスにもなっていなくてすみませんが応援してます。
取り留めのない文章で失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

いけないことだと分かっていながら、携帯を・・・今でも後悔しています。
信頼するって、本当に難しいです。でも、そこが全ての始まりですよね。
私に魅力があるのだろうか?
自分の良さってなんだろうか?
自問自答しています。
とにかく今は、自信になることを見つけます。自分で自分が好きになれるよう内面を磨きます。答えは自分で見つけなければ!

>何のアドバイスにもなっていなくてすみませんが応援してます。
そんな事ありません!この一言ですごく落ち着きました。私なんかを応援してくれるなんて、と・・・有難いです。
momoappleさん、本当にありがとうございます。momoappleさんに、今以上の幸が訪れますように。

彼女    女友達

人数   1人    何人いてもよい
エッチ  する    しないのが望ましい

ぐらいが目に見えてわかる違いでしょうか

どちらかと言えば、こちらの質問の方が重要かと
Q:一人で生きていけそうな強い女より、甘え上手なかわいらしい子の方が好きなんですか?
A:はい好きです

ちょっとぐらい、可愛いことを売りにできるぐらいでないと
今後も恋愛で苦労することが予測されます

強い女性が、時折みせる可愛いいトコなんて 魅力的ですよ
    • 0
この回答へのお礼

男心は難しいですね。。。
かわいらしくすることが私にとって不自然に感じてしまいますが、素直に甘えられるように努力してみます。
ありがとうございました。