【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんおはようございます、ご覧いただきありがとうございます

私は一人暮らしなのですが、先日奮発してPS3を買ってみました、いやー皆さん映像がきれいだ、と言っているのですが家のは15型のブラウン管なのでどこがきれいなのかさっぱり分かりません、恐るべし猫の額の15型!!

そこでこの際テレビを買い換えようかと思うのですが、純粋にゲームだけするテレビってどれが良いのでしょう?
ちなみに大きさは20型ぐらいを想定しています

A 回答 (7件)

PS3はハイビジョンですので 1920×1080 の解像度を持っています。


PS3の美しさを体感するにはハイビジョンテレビ(D3端子以降があるもの)が必要です。
一般解像度のテレビではどう頑張ってもPS2並の画質しか出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
一応D4かHDMI搭載機を買おうとしているのですが、
TVチューナーがついていないものは安いそうなので、
そこら辺も調べてみます、

お礼日時:2007/02/18 14:02

#6です。


確かに、東芝も頑張ってるみたいですね!
私はミーハーだから、悩んだあげく、アクオスにしちゃいましたが、、、
東芝やビクターも良い製品だと思います。シャープ、ソニーに比べて、割安な感じもしますし。
結局、私みたいなミーハー素人は、どれを見ても、綺麗だと思っちゃいまして。。。やっぱり、売れている(売れていた?)シャープかなっ?ってなっちゃいましたが。
PS3がほしいです。
    • good
    • 0

PS3良いですね!


我が家も最近、フルハイビジョン液晶を買いまして、綺麗さに感動して、勢いで嫁にPS3の購入もねだってます。。

本題の、
>ゲームに適したテレビって・・・
ですが、私なりに調べたところ(PS3)、、、好みによって違いますね。(答えになってなくてすみません。)

前提条件:PS3をやる場合、フルスペックハイビジョンが望ましい(対応ソフトはまだ少ないみたいですけどね)。折角だから、HDMI接続可能。フルスペックじゃなくても、十分綺麗だと思いますが、自己満ですよね。。

シュミレーションのようなゲームが好きな人:固定画面(静止?)が多い場合、焼きつきをおこす可能性があるから、プラズマは危険らしい。PC接続をする場合も同じ。(そもそも、40インチ以下のプラズマって無いのでは?)

アクション・シューティング系が好きな人:動きが早い場合、液晶だと対応速度によっては、残像が残るので向かない。最近の液晶はかなり改善されているらしいので、、(我が家も、今の所、残像は気になっていないです。)

そんなこんなで、現状、フルスペック対応で、極力小さいやつと考えると、これかなぁと思います。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs10_32/inde …
最近流行の動きに強い液晶だと、
http://panasonic.jp/viera/products/lx75/index.html
(フルでは無い)
フルで動きに強くて、、、(参考に)
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx1_42/index …

多分、予算との兼ね合いもあるかと思いますが、大き目のテレビも検討してみれば?現状フルスペックに対応してるのは、32以上みたいです。(調べればあるかもしれませんが。)仮に20型(4:3)ブラウン管を置くのと、32型(16:9)薄型を置くのは、そんなにインパクトに違いは無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先も張っていただき本当にありがとうございます、
とても参考になりました、
私の方でもいろいろ調べたのですが、どうやらアクオスより、東芝のレグザの方が良いらしいです、
液晶パネルがアクオス系と違い画像が鮮明でした、
また残像も残らないしようになったそうです。

お礼日時:2007/03/01 13:17

Wiiでもかなり映像いいけど、PS3やXbox360が負けている理由の1つとして液晶&プラズマテレビの大型がまだ高くて完全デジタル化までに買えばいいと考えている人が多いからとネットニュースで見ました。



書かれている人もいるけど大きさは人それぞれ好みもあるのでハイビジョンテレビを買えばいいでしょうね。
    • good
    • 0

表示描画の圧倒的なスピードをお求めならブラウン管しかありません。


どう頑張ってもいまの技術では液晶もプラズマもこの点ではブラウン管にかないません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
先日電気屋でブラウン管を探したのですが、
液晶より格段に安かったです、確かにゲームにはブラウン管が向いているようですね、
でもHDMIは付いていないそうだし、何より幅取ります・・・orz

お礼日時:2007/03/01 13:06

お勧めはハイビジョンです。

凄く綺麗です。
ゲームするために買う金額ではないです。
この先、10年はテレビを買い換えないつもりなら
買ってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年使うのだったら相当良いのが欲しいですね~
そうするとやはり有名ブランドがいいのでしょうか?
無名メーカーの安いのを買うのも有りだと思うのですがどうでしょう?

お礼日時:2007/02/18 14:04

いやー15でもゲームだけならいいのでは?


40インチのテレビでも迫力がありますが、そんなに高額出す必要もないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
15型でも良いんですが、やはり大画面と比べると映像の写りが違うんですよね~、
何かゲームに向いているテレビってご存じありませんか?

お礼日時:2007/02/18 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!