プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田からデトロイト経由で、オハイオ州コロンバスへ一人で行きたいのです。デトロイトで入国審査があるとのことですが、英語が苦手です。
どのようにしたらいいですか。旅行者用の会話集を持って行けばいいですか。「地球の歩き方」で予習をしてから行ったほうがいいですか。
又、選べるなら日本の飛行機を選んだ方がいいですか。

デトロイトやコロンバスの空港は日本語表示があるとのことですが、
デトロイトでの乗り換えにはどのような注意が必要ですか。

コロンバスの空港には迎えにきてもらいます。わかりやすいですか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



オハイオ州のコロンバスに行ったことがあります。
10年以上も前のことですが、当時から日本語の案内放送がありました。
それほど大きい空港ではありませんから、荷物を受け取って出たところで出迎えてもらえばいいと思います。海外の空港で迎えに来てもらう場合はここが一般的です。あとお知り合いの方に空港内の目印になるような場所も聞いておくと安心だと思います。

それから、脅すようで申し訳ないのですが、デトロイトでの入国審査はちょっとやっかいかも。
意地悪な係官にあたると『日本人が一人でコロンバスに何しに行くの?』みたいなことを聞かれるかもしれませんので、それなりの回答が出来るようにしておいたほうがいいでしょう。
お知り合いの方に相談することが一番ですが、現地在住のお知り合いの方を訪ね、そこに滞在するのであれば、住所などは控えておくべきかと思います。
最近ではアメリカ行きの航空券を購入する際に、現地での連絡先を聞かれるようですから、電話番号も必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コロンバスの空港、やはり日本語の放送案内がありましたか。日本語表記と思っていましたが、放送案内があれば、心強いです。デトロイトやコロンバスは日本の車関係の方が多いと聞きました。それほど大きい空港ではないんですね。よかった。

むしろデトロイトでの入国審査の方が大変のようですね。知り合いの住所や電話番号を控えて、質問されたら、すぐに見せられるようにします。いい係官にあたるといいのですが。(^^;

航空券の購入の際も、連絡先をしっかり持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 06:26

こんにちは。


しつこい補足ですみません。^^;

さきほど
ノースウエストのウエブで調べたら
デトロイトとコロンバスの間の
飛行機のフライト時間は
ちょうど1時間くらいのようです。

デトロイトでの乗り継ぎ待ち時間、
飛行時間、
コロンバスで降りてバゲージをピックアップする時間、
これらをトータルすると
3時間くらいになりますね。

そんなことを理解していて
知人の方は「迎えに行く」と
言っているのかもしれません。
デトロイトからコロンバスまで戻るのに
さらに3時間かかるわけですので
コロンバスに着くのが
3時間遅くなるのは当然ですが・・・。

ちなみに
アメリカにおいて
高速(たぶんインターステート)を3時間くらい走るのは
たいしたことではありません。
クルーズコントロールをセットしてしまえば
あっという間についてしまいます。
ただし、往復となると6時間ですので
これが楽かどうかは
人によりますね・・・。
その日が休日ならば、私は大丈夫ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんにちは。
>しつこい補足ですみません。^^;

>>いえいえ、とんでもございません。回答ありがとうございます。

知人は仕事で車を使ってアメリカ中を移動していますので、3時間位は平気なのです。やさしい人ですので「デトロイトまで迎えにいきますよ」と言ってくれるのです。でも忙しいので、実際に迎えに来てくれるのは1歳半の赤ちゃんのいる奥さんの可能性があります。

赤ちゃんと一緒に3時間もかけて迎えにきてもらうのは気がひけます。私以外にもデトロイトまで直通便があるのを知っている高齢の親戚の人達が「デトロイトまで迎えに来て」と言っている可能性もあるので、せめて私くらいは、負担をかけないよう、コロンバス空港まで行きたいなぁと思ったのです。

>ノースウエストのウエブで調べたら
>デトロイトとコロンバスの間の
>飛行機のフライト時間は
>ちょうど1時間くらいのようです。

>>地図で距離を測ったらたぶん1時間位かなぁと思ったのです。ノースウエストのウエブで調べてくださってありがとうございます。やはり1時間位なんですね。

乗り継ぎに注意します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 23:39

こんにちは。

#1です。
補足回答します。

日本の空港から
アメリカのデトロイトに直行便(乗り換えなし)を飛ばしているのは
ノースウエストのみです。
成田、中部、関西から
それぞれ直行便があります。
日本の航空会社で成田を飛び立った場合、
ロサンゼルス、サンフランシスコなどのような
日本から最初に到着した空港から先のフライト、
つまり、そこからデトロイトやコロンバスまでのフライトは
日系とは別のアメリカ系の航空会社となってしまいます。
それならば、
最初から、日本から最終目的地まで
同じ航空会社(アメリカ系の会社)で
乗り継いでいったほうが
チケットの手続きや乗り継ぎの上では
かえって手間が少なくなるはずです。
(入国審査、税関審査は同じ手間になります)

ところで、ひとつ疑問なのは
航空会社も決まっていないのに
「デトロイト乗り継ぎ」と決まっていることです・・・。
くわしい説明は省きますが
アメリカ旅行にくわしい人の間では
「デトロイト乗り継ぎ」と聞いた瞬間に
ノースウエスト航空利用・・・と思ってしまいます。

アメリカにくわしくないはずの質問者様が
なぜ「デトロイト乗り継ぎ」と
決めているのでしょうか・・・?
どなたかから
すでにアドバイスを受けているか
コロンバスにいらっしゃる人から
アドバイスを受けているのでしょうね・・・。

旅行会社でチケットを購入するときには
ここに書かれている通りのフライトに乗れるように
「ノースウエストの利用で、
 成田から
 デトロイトかミネアポリスでの乗り継ぎで
 オハイオ州のコロンバスまで」
と言うとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いがコロンバスに住んでいて、デトロイトまで迎えに来てくれると言うのですが、高速で3時間とのこと。忙しいのに高速で3時間もかけて迎えに来てもらうのは、気がひけます。

デトロイトまでは直行便が飛んでいるといろいろな人から聞いていましたので、それでしたら、デトロイトで乗り継いで、コロンバスに行ったほうが、余分な手間をかけなくていいかなぁ~と思ったのです。

飛行機会社は知りませんでした。日本の飛行機が飛んでいると思っていたものですから。

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
チケットを購入する時は、「ノースウエストの利用で、
成田からデトロイトかミネアポリスでの乗り継ぎでオハイオ州のコロンバスまで」と言います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:04

こんにちは。



アメリカでの入国審査は
アジア諸国と違って
質問に答えなくてはいけないのが難儀ですが
使う英語そのものは
中学生レベルです。
(というか、最近の中学校の英語の教科書には
 そのものズバリの会話が載っている・・・)

officer: What's the purpose of your visit? <訪問の目的は>
japanese: Sightseeing. (vacation./on business.) <観光>
officer: How long are you going to stay? <滞在期間は>
japanese: For one week. <一週間>

こんなぐらいです。
プラスしてあいさつとサンキュー。

乗り継ぎならば
どこに泊まるんだ?
・・・なんてことを聞かれたこともあるかな、私の場合。

気のいいオフィサーの場合には
「デンバーってことはスキーだな?」って
軽口たたかれたこともありますが・・・これはたまたま。

デトロイトの乗り継ぎでは
入国審査、バゲージピックアップ、税関審査のあと、
ガラス扉を抜けたところに
バゲージの再預け入れ場所があります。
ここが混雑することが多いかも。
時間が迫っていたら
次のフライトのボーディングパスを振りかざして
先にやってもらいましょう。

コロンバスは知りませんが
デトロイトの空港には
最低限の日本語標示はあります。

デトロイトもコロンバスも
ノースウエストの便が多い空港なので
ノースウエストのフライトを使うことが
結局は手間が少なくてすみます。
・・・というか
日本航空や全日空でコロンバスまで行こうとするのは
すさまじい困難を伴うことでしょう。

行きのコロンバスの空港では
国内線のフライトを降りることになるので
飛行機を降りたら
バゲージをピックアップするだけです。

帰りのコロンバスの空港では
チェックインのときに聞かれる
「知らない人から荷物を預かったりしていないか」
という質問が少々難しいです。
へたにイエス、ノーと言わずに
意味がわからないふりをしていれば
なにか紙を見せてくれたり
そのままスルーしてくれるでしょう。
(私が経験済み・・・)

ところで
コロンバスって
インディアナ州のコロンバス?
コロラド州?
全米にコロンバスって街はあるようなので
要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

成田からデトロイトまでは日本航空や全日空で行き、デトロイトからコロンバスはアメリカの飛行機で行かなくてはと思っていました。なにしろ英語が苦手なので、なるべく、日本の飛行機に乗りたいのです。(考えが甘いのはわかっているのですけど・・・)

デトロイトでの乗り継ぎは時間を多めに見て、気をつけます。

コロンバスの空港は心配しなくてもいいんですね、よかった。

帰りの事は考えていなかったので、教えていただいて、助かりました。
帰りの事もあるんですよね。チェックインの情報もありがとうございます。意味がわからないフリじゃなくて、本当にわからない可能性大です。(^^;

>ところで
>コロンバスって
>インディアナ州のコロンバス?
>コロラド州?
>全米にコロンバスって街はあるようなので
>要注意。

>>え~コロンバスって、全米にあるのですか!私の行くコロンバスはオハイオ州なのです。教えていただいてありがとうございます。知らなかった!

お礼日時:2007/02/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!