プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性へのアンケートです。

【質問1】
もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか?
それとも絶対許せませんか?
A、絶対許せない。離婚する。
B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど)
C、許す
D、その他

【質問2】
以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか?

子供のいない夫婦と仮定します。
あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。
残念ながら、浮気は事実です。
しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。
夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。
あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。

(1)夫に浮気のことを問い詰めますか?
(2)許しますか?許しませんか?
(3)その他、何か行動に出ますか?

ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)

A 回答 (5件)

質問1


許さないけど離婚はしません。
浮気なんてされたことないけど
もしされたら毎日携帯や財布や持ち物すべてチェックして
小遣いも一切なしにしますねぇ。

質問2
1の問い詰めるですね。
深夜だろうが早朝だろうが
問い詰めますね。
相手の女から慰謝料でも取っちゃうかも、、、。
うん、とるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど。
でもこうなると、離婚はしなくても地獄ですね・・
浮気のために、自分はその地獄を我慢する、う~ん私には耐えられそうにないです。

お礼日時:2007/02/22 11:10

【質問1】


もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか?
それとも絶対許せませんか?
B、場合により許すこともある
例:プロの女性との肉体関係のみなどの場合

【質問2】
(1)夫に浮気のことを問い詰めますか?
問い詰めません。
(2)許しますか?許しませんか?
許しません。
(3)その他、何か行動に出ますか?
離婚の時の慰謝料を高くとるためには、どんな証拠が必要か勉強して、データを保管しておきます。もちろん、できるだけ離婚はしたくありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど、プロの場合は別ですか。

お礼日時:2007/02/22 11:09

【質問1】


もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか?
それとも絶対許せませんか?

C、許す
浮気なら許す。
自分に何か落ち度があったのか考え、悪かったところを反省します。
夫を責めるより先にまず自分を反省します。

浮気でなく本気だったら、離婚します。
自分より相手の方が好きになってしまったら悲しいですが、仕方ない事です。
慰謝料は貰います。
夫の将来の年金も半分貰います。(法律が改正されるので)


【質問2】
以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか?
子供のいない夫婦と仮定します。
(3)その他、何か行動に出ますか?

問い詰める事は絶対にしません。
人間問い詰めると、自分が考えていた方向に必ず行くとは限りません。
危険が賭けしたくありません。
まず最初に釘を刺します。

あなたとある女性仲よさそうに一緒に居た事を、見た人がいるけど・・・浮気しているのじゃないの?って言われたから
会社の人か取引先の人だと思うと答えたわ。

取りあえずこれで様子をみます。

それでも駄目なら、探偵を雇って証拠を固め相手の女性から慰謝料を貰います。
離婚はしません。
旦那に対しては、浮気の事は忘れるように努力します。
がっぽり貰ったお金は老後の為に貯蓄します。

先にも述べましたが、浮気は許します。
本気ならすっぱり離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど、本気か浮気かにこだわるタイプなのですね。

お礼日時:2007/02/22 11:07

(1) D 


その他 
理由 【許す 許せない】ではなく、傷の治療に専念する。

(2)
1 はい、もちろん。だまっていられない太刀なので。
2 許しません.浮気相手の骨の2,3本は折ってやります。
3 まず、どんなドブスか見てみたいので、会いに行きます♪

  以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
「傷の治療」なるほど、そうですね。
そこまでは想像が及びませんでした。

お礼日時:2007/02/22 11:06

質問1


A 許しません、離婚します

質問2
1.証拠を集めてから問い詰めます
2.許しません
3.相手共々土下座させ、慰謝料をしっかり貰います^^

一時でも他の女性と関係を持った男には興味はありませんので
浮気がわかった時点で冷めてしまいます。
そうなると一緒に居られませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
キッパリとした意見、解りやすかったです。

お礼日時:2007/02/22 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!