電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://yaplog.jp/guru2_cream/category_5/

http://yaplog.jp/yukinail/archive/384

http://yaplog.jp/yukinail/archive/392

↑の様な生クリームやクッキー、ビスケット
アイスクリーム(主にスイーツ)などを作りたいのですが
樹脂粘土や紙粘土の素材や作り方、質感の出し方を教えてください。

A 回答 (3件)

生クリームだけの質感なら、


「モデリングペースト」が近いのではないでしょうか。
口金の形状を忠実に再現でき、アクリル絵の具を混ぜられるようです。

参考URLは販売もされているようですが、ここで買われるのを勧めるものではなく、単に画像や説明が判りやすいだけです。

参考URL:http://www.minimum.jp/catalog/material/texture/m …
    • good
    • 0

自分こうゆうの最近作ってるw(^∀^)大体作り方とかわかりますb



素材はクッキーとビスケットは樹脂粘土でアイスは紙粘土で
生クリームはシリコーン(樹脂粘土でもできるけどこっちの方がいい)
のハズですo(・∀・)

生クリームの作り方はシリコーンを100均の搾り出し袋の中に入れて
にゅるにゅるだすだけデス(゜∀゜)

アイスは紙粘土を好きな大きさにちぎって絵の具を混ぜ込みますo
ぱさぱさだったら水を入れてもいいですo(゜ω゜)
マーブルにしたかったら他の色を後から入れて混ぜすぎないように混ぜますo混ぜまくるとマーブルにならんけぇ^^;
そして適当にまるめます(゜Д゜)アイスっぽくなるように適当に!!!
んで爪楊枝や爪なんかでひっかいたりしてそれっぽくなったら
上からソースにみたてた絵の具をかけたりして完成デス(^ω^)

ビスケットはやったことないからわかりません;m(__)m
専用のサイトとかで作り方を載せてる人もいるから検索してみたらいいと思います(・∀・)頑張れィ!!!
    • good
    • 0

粘土のフード作りに「正しい作り方」はないと思います。


材料、道具、作り方は人により様々。
「照り」ひとつとっても、ニスの照りとマニキュアの照りは違います。
リアルさを追求するためには、試行錯誤しながら経験を積むことが必要です。
とはいえ、人の作品を参考にするのは大いに結構ですので、お気に入りサイトのURL貼り付けておきます。
作品がとてもリアルで丁寧。
作り方もくわしく紹介されてます。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~pine/studio/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!