プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藍より青しに似たようなようなアニメはありませんかね?
なるべく和風もののラブコメがいいんですけど・・・・

A 回答 (6件)

>内容的には良いですけど、ほのぼのとした感じがあるのはないですか。


>注文ばかりつけてすみません。もう少し現代風のでお願いします
最初の質問時に書いてください。
しかし、めぞん一刻は結構ほのぼのしてると思いますけどね。
隣近所とか下宿でのラブコメは他にもありますが藍青よりほのぼのというのはないと思いますけど...
まだでてないのは
「神様家族」
「となグラ」
古くて良いなら
「あずきちゃん」
「陽あたり良好!」
「みゆき」
    • good
    • 0

かみちゅ


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
ぺとぺとさん
http://www.petopeto.com/
和風でほのぼの

ラブひな
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
まほらば
http://www.mahoraba.info/
藍より青しというよりめぞん一刻のような感じがします。

朝霧の巫女
http://www.starchild.co.jp/special/asagiri/
一応和風でラブコメの要素あります。

おくさまは女子高生
http://www.avexmovie.jp/lineup/okusama/
ヒロインの声が同じ人だったり、結婚していることは一部の人以外に秘密だったりと藍より青しと似た部分があります。ちなみに原作の方はかなりエロいらしいです。アニメの方はたいしてエロくないです。(藍より青しと同程度ぐらい)
個人的には藍より青しのほうがおもしろいと思います。
    • good
    • 0

恋風


http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …
貧乏姉妹物語
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
はどうでしょうか、どちらも深夜に放映していたのですが。
和風でほのぼのしたアニメではないかと
恐れながら見てはいませんでした。
    • good
    • 0

いいなずけ や ラブコメ や 和服 などがあるのは、


そして和風と云うキーワードから「大正時代」で、
はいからさんが通る

花村紅緒は女学校に自転車で通う元気な女の子、
ある日突然、父からいいなずけである伊集院忍少尉が家に来る事に。

大正時代を描いた?作品です。
しかし、アニメは確か伊集院忍少尉が戦地で何かあったところで打ち切られたような気がする。
でも、その後のコメディのオンパレードかも。
少女漫画であの展開のコメディは・・・ん、たいしたモノですね。
着物の柄が綺麗だと思います。
漫画の方で楽しめるでしょうね。

この回答への補足

注文ばかりつけてすみません。もう少し現代風のでお願いします

補足日時:2007/02/19 20:28
    • good
    • 0

アパートつながりならば管理人さんの響子さんがいる、


めぞん一刻

それなりにコメディタッチですよ。
一刻館の住人はそれぞれ一クセも2クセも有る人たちばかり。
五号室の五代くんの恋が始まる・・・。

この回答への補足

内容的には良いですけど、ほのぼのとした感じがあるのはないですか。

補足日時:2007/02/19 20:05
    • good
    • 0

すぐ思いつくのは


高橋留美子「めぞん一刻」
若い未亡人の管理人と浪人生の恋物語りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

この回答への補足

内容的には良いですけど、ほのぼのとした感じがあるのはないですか。

補足日時:2007/02/19 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!