アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は大阪に住んでおり、
私は今は他のところにすんでいるので、
遠恋です。
でも、月イチで大阪でデートするんですが、
なんか、関西オススメデートがあったら
教えて欲しいです。

スタンダードなデートでも、
一風かわったのでも。でも、後者、期待かな。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「遊覧船」のスケールは小さいですが、夏、京都・嵐山の鵜飼、なんてのはどうでしょう。

昼間は太秦映画村で「お姫様衣装」を着させてもらえる。
ウィークデイに都合をつけると、「乗合」の舟が客がいなくて「貸しきり状態」ということもある。

この回答への補足

有難うございます。

鵜飼!いいですね。すごく興味あります!!
夏の嵐山って、観光客、多いですかね?
ウジャウジャ人がいるイメージで、
京都にいっても他のところばっかりで。。

それと、以前、お姫様にはなりました。(笑)
またやりたいですねえ。

補足日時:2002/05/24 09:36
    • good
    • 0

こんばんは。



神戸まで脚を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
海も山も楽しめる素敵なところですよね。
もしお二人がお好きなら、神戸でケーキ屋さん巡りなんていかがでしょうか?
あちこちに美味しいお店が点在していますので、観光、ブラブラ、ショッピングをしながら楽しめると思いますよ。
夜は日本三大夜景の一つである神戸の夜景も楽しみたいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。

神戸には、オイシイケーキ屋さん、パン屋さんが
多いんですよね?
ああ、いいですねー。カフェでぼーっと
する時間。何にもしない時間を一緒にすごすって
いうの、すきです。

うーん、ショッピングはですね、二人とも
趣味が違うので、別々にすることにしています。
お互いのプレゼントとかは別なんですが。


夜景はみにいったことないので、いってみます。
やっぱ、六甲とかでしょうか?

補足日時:2002/05/24 09:39
    • good
    • 0

遠恋ですか。

月イチのデートだと気合が入りますねぇ。
大阪からちょっと足を伸ばして、神戸なんかはどうでしょうか?
JR神戸駅から南に下りると、すぐにハーバーランドがあります。
そこはプラプラとウィンドウショッピング。その先のモザイクまで来るとすぐに海です。経済的余裕があると、「コンチェルト」という遊覧船が出ています。
ランチ付きや、デザート付きのコースがあります。
もっとリーズナブルに、神戸港内遊覧のみですと、その先5分も歩けば(ポートタワーを目印に)もっと安い遊覧船が出ています。
そのあとは、そこから北に向かって歩くと、すぐに元町があります。
南京街で屋台の食べ歩きをしたりはどうですか?
少し東に行くと旧居留地で、おしゃれなレストランや、オープンカフェがあるのでそこで休憩をされては?
なんだか、ごくごくフツーのデートコースですが、ご参考までに。
大阪からだと、京都や奈良もあるので、彼と楽しいデートを楽しんでくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。

神戸は、実は前回いったのですー。
二人ともアジアンがすきなので、
アジアンたべ物やさん、多いですよね?神戸。
ああ、南京町もありますね。
中華も大好きなので・・・今度いってみます。

私も関西に住んでたのですが、神戸には
ほとんどいったことなかったので
おもしろかったです。(大阪-京都が
多かったのです。)

補足日時:2002/05/24 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!