プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末沖縄に行くのですが、
国際通り周辺の民謡居酒屋を教えてください。
ワシントンホテルに泊まるので、旭橋か県庁前付近がいいです。
チャージ料が1000円以下のところで、
知っているところがあったら教えてください。
ご飯がおいしいところがいいです!
民謡居酒屋ってかんじじゃなくても、
ちょっと三線を弾いてくれるとかの程度でもいいです。
ご存知の方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

地元民です。


那覇新都心まで行けるなら、
上之屋の「ぱいかじ」がお奨めなんですけどね~
普通のホントに普通の沖縄居酒屋なんですが、
三味線(サンシン)持った店員さんが回って来てくれて、
リクエストすると民謡を歌ってくれます。
雰囲気も沖縄っぽくていいですよ。
ワシントンホテルからだと、タクシーで7~8百円かかりますが。
地元の人多いです。

参考URL:http://izakaya.e-pon.jp/paikaji/
    • good
    • 0

国際通りで観光客向けだったら「地酒横丁」


地元の人はあまりこないかな~と思いますが、間近できちんとしたステージが見られます。
歌も有名なものを歌ってくれるし、リクエストも受けてもらえます。
お料理は普通に美味しかったですが、めちゃめちゃうまい!と絶賛するまでではなかったかも。
沖縄初心者からするとなかなか面白かったです。
http://www.zizake.co.jp/izakaya/index2.html

県庁前駅からすぐ近く(国際通りの裏手)にある「あかがーら」というお店は
去年行ったのですが、ここもよかったですよ。
お店の雰囲気は普通の居酒屋さんといった感じで、私達が行った時も地元の人が普通に飲みにきていました。

1日に2回ライブをやりますが、チャージ料なし。
1Fでお店のオーナーが三線を弾き、奥さんが三板で盛り上げます。
ライブは大きなステージではなく、客席の横のちょっとしたスペースでやっているので
かなり間近で見られます。
こちらはやっぱり地元の人が多いせいか、知らない曲も多かったです。

ライブ中にお店の兄ちゃんにカチャーシーの踊り方を教わったり、今三線を習っていると
言ったら、オーナーがオリジナルのエエ四を2~3枚印刷してくれました。
奥さんには三板のやり方も少し教わったりして。
お店の人と客の距離がいろんな意味で近いお店でした。
お料理は・・・やっぱり普通に美味しい感じかな。
http://r.gnavi.co.jp/f193600/

ちなみに#2さんのオススメのぱいかじは、とてもキレイなお店で行ってみたかったのですが
夏に予約なしで行ったら入れませんでした(T_T)
外から見えた部屋は結構団体でうまっていたので、やっぱり地元の人が多いんでしょうね。
ちなみにこちらのお店は都内にも支店があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!