dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

味噌汁のおわんぐらいの「わんちゃん」ができたら飼いたいですか?柴犬なら「マンマ柴犬」ですが大きさのみ「おわん」ぐらいということです。

A 回答 (10件)

マンション・アパート暮らしだったら省スペースでいいんでしょうけど、ちょっと犬っぽくないかな。


基本的に生き物を育てるってことに変わりはないんで、自分はきちんとお世話できそうにないから飼いません。散歩させらんないし。
魚みたいに水槽のような限られたスペースで飼えるものなら可かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりです。散歩もいいけど、部屋が体育館のようなサイズなのでらくちんです。

お礼日時:2007/02/21 20:09

小さい犬は、チワワですら怖いです。


些細なことでケガをさせてしまいそうで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにでもハムスターとかカブト虫も小さいから大丈夫です。

お礼日時:2007/02/21 20:10

あ~微妙ですね~。


確かにかなり可愛いだろうけど、いっしょに転がって遊べないし、ぎゅ~って抱っこできないし…。
やっぱり犬は今のサイズがいいかな…。
でもそのサイズのセントバーナードとかアフガンハウンドとかボルゾイとか見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。鳥にいじめられるかもですね?

お礼日時:2007/02/21 20:07

いいですねぇ~!!


我が家はマンションなんで、そんなわんちゃんがいれば絶対飼います。

そーだなー、私だったら・・・・パグ・ラブラドール・ハスキー・・ん~悩むなぁ。
雑種でもいいです。欲しいです。

車のコマーシャルに手乗り象が出てますよね。
パンダや白熊やライオンの赤ちゃんなんかが手乗りサイズになっても・・・たまりませんねェ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ワンコだけじゃないんです。

お礼日時:2007/02/21 20:06

犬含め動物は大好きですが、自然種でもそれくらい小さいとちょっと気持ち悪いのではと思います。


しかも、体の大きさから言ってハムスターとかみたいに、病気にかかりやすくて寿命も短そうですし、ケージに閉じ込めておけばいいというものでもないし…総合的に見て、飼育が大変そうと思うので、自分では多分飼いたくないですね。

面白みのない回答ですいません。
でももしいたら見てみたいとは思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的意見ですが回答ありがとう。なかなかの意見ですね。

お礼日時:2007/02/21 06:11

犬でしたら現在の大きさでいいです。


お椀の大きさなら「マンモス」「ネッシー」「ゴジラ」がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい回答ですね。そうかその手が・・・。。。

お礼日時:2007/02/21 06:12

自然、かつ大きくならないのなら一度飼ってみたいです。



まめ柴の半分くらいでしょうか。たまらんですね。
でもぎゅってしたらつぶれちゃいそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーー^^かわいきぇりゃーねえ!俺もほしいです。飯代はちょっとだし12畳もあれば走り回り散歩も要らないし。うんちも☆かわいいし。。。

お礼日時:2007/02/20 19:09

世の中にはティーカップに入る大きさのプードルがいるみたいです。


ですがそれは本来の犬種ではなく詐欺に近いみたいで、結局は買主のエゴにより出て来たものだと思います。

私の意見は本来の犬種なら兎も角、血統等を無視した品種改良による犬は動物虐待に近いと思うので、その様な犬は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですがもし自然種でいた(発見されたとか、いたとか)と仮定したことです。説明不足ですいません。

お礼日時:2007/02/20 18:33

飼える環境下なら。


どうせすぐでかくなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや「デカク」ならないんですよ!!!味噌汁のおわんぐらいの成犬(猫、ラクダ、ゴリラetc)です!!!

お礼日時:2007/02/20 18:32

踏んづけてしまいそうなのであまり要りません。


散歩も危険が多そうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーーー確かに外的が多そう猫に襲われる「ドーベルマン」^^w^_^;。。。

お礼日時:2007/02/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!