アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼ってる方教えてください!
柴犬を飼っているのですが、老犬で最近老化してる気がしていて、体もすごく痒がるし(もちろん毎週シャンプー)黒柴なのですが毛も白くなってきて最近はお散歩も帰りたがるので
サプリメントを与えようと思ってるのですが
皆様が与えてるサプリメントを教えて欲しいです!
もう1匹白柴もいるのですが生まれつき後ろ足が弱くてその子にも関節系を与えるつもりです

今年の2月に3柴のうちの真ん中の赤柴が亡くなってからとても怖くて老化に敏感になってしまって何をしたらいいのかとか頭の中がパンクになったのでお答えして頂けると幸いです(т-т)

質問者からの補足コメント

  • 黒柴が9歳で、白柴が6歳です!

      補足日時:2023/08/04 13:19

A 回答 (5件)

犬の9歳は人間に例えれば60歳前後らしいので中年から高齢者に入りつつあるような状況でしょうね。


まだ老犬とまではいかないけれど徐々に運動機能が衰えてきたというところでしょう。
ただこの年齢になってくると人間同様癌が出てくるかもしれません。わき腹などにしこりがないか毎日確認してあげてください。
散歩やシャワーはストレスにならない程度に。ドッグフードは少々高くても栄養価の高いシニア用が良いと思います。
    • good
    • 0

ハイシニア犬にはアンチノールが良いといろんな獣医が勧めています。

うちも飲ませています。
以下、インターネットから抜粋です。

アンチノール
犬や猫の関節、皮膚・被毛、心血管、腎臓、神経・認知機能などの全身の健康を守るサプリメントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどアンチノールですか!
効果も調べて頂きありがとうございます!
色々と調べてみます!

お礼日時:2023/08/04 13:22

痒がることについて動物病院に行ってその時に獣医師に相談してみればいかがですか?


老犬は体が弱ってますから専門家に聞かないとサプリが合わないという事もあると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
痒みの方はもう病院に行っていてお薬貰ってるので近々また病院に行くので聞いてみます!

お礼日時:2023/08/04 13:21

何にしても 白内障や 足腰が立たなくなる・・



知ってるだろーが トイレ問題が一番の難所・・

怖がる必要はありません・・

必ず来る事を理解して育てたのだから 最後まで 看取りましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
トイレ事情まだ先だろうけど今のうちから対策考えてみます!

お礼日時:2023/08/04 13:20

年齢を書き忘れるほどだから、パンクしていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですねやってしまった(汗)
黒柴9歳 白柴6歳です

お礼日時:2023/08/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!