プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柴犬♂1歳と、シェルティ7ヶ月の子を飼っております。

2週間ほど前に引越しをしました。
それからというもの、柴犬の方がトイレトレーでトイレをしなくなりました。
近くに連れて行ったり、上に乗せたりすると怖がって走り出します。それでトレーがズレた音にも驚き余計怖がってしまいました。
トレーをどかした場所も怖いらしく、そこに行こうとしません。

今までできていたので教えればできると信じておりますが、うちの柴犬はトイレしそう!って思ってからが早くて移動に間に合わないのと、前兆があまりないので難しいと感じます。

アドバイスがありましたら回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

トイレトレーを変えてみるとか、滑り止めを下に引いて動かなくするとか、

トレーではなくて直でおトイレシートを引いてみて、そこでおしっこするようになったらおトイレトレーを引くなどしてみてはどうでしょうか?
直置きだとはみ出た時に面倒なのでその下にレジャーシートなどを引くとかしてみて下さい。

あとおしっこのにおいがする場所がトイレという認識するので、あえておしっこがついたトイレシートをひきっぱなしにしてみて、他でおしっこしてしまったら徹底的に臭いを消した方が良いです。

あとよくおしっこをする場所をトイレにしてしまうとか。

うちはマーキングがひどくて、人間用の赤ちゃんのオムツをしていますけど。安いので
    • 0