電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パール系のマニキュアが上手く塗れません!
マジョマジョのナイトガウン、というネイルをずいぶん前に買った
のですが、いまだにきれいに塗れたことがないです。とても好きな色
なので、ぜひ使いたいのですが;

真ん中に多めにおいて、横にかるくのばすとかも、やってみたのですが、
なかなか上手くいきません。どうしてもスジになってしまいます。
重ねまくったら大丈夫かもと思っても、五度塗りぐらいしても全然
ダメです。
こうなったらスジを生かすしかないか、と思っても、きれいにスジを
いれることもできないのです。

どうやったら綺麗に塗ることができますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

↓の方に追加で、塗る時は、あまりたっぷり液ついてても余って困るし、少ないと一気に塗れなくて何度も重ねてぼてっとした感じになったりして、きれいに塗れないです。

(自爪に塗る時)きれいに塗るには、(私のやり方ですが)いったん筆(?)にたっぷり液をつけた後、筆の片面だけよくしごいて液を半分落としてから塗ってみてください。そうすると、多すぎず少なすぎず、筆にマニキュアをとることができるし、塗りやすいかと…。
ただし、手足とも親指は面積が広いので、調節してつけてみてくださいね^^ 
    • 0
この回答へのお礼

片面だけ落とすと…なるほど! 量の調節というのはいつも難しくて
困っていました。
回答ありがとうございましたっ!

スジというのはパール系ネイル特有のあのスジのことかなぁと想像しますが…

そのスジがまっすぐになるように力を抜いてぬってみてください。
それとカラーを塗る前に爪の凸凹をとっておくのと、ベースコートもきちんとぬってくださいね。
あとは量の調節をしてみてください。
スジがまっすぐになっていればきれいにみえると思いますよ。
がんばってね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうです、あの、パールゆえのスジです…。
もっとちゃんと説明しておけばよかったです ごめんなさい。

事前のケアが大切なのですねっ
重ね塗りするときなどは、素爪の状態とかってあんまり関係ないのかと
思っていました。それと不精していたのと…
ネイル前の爪をキレイにしてから、というの、ぜひ試してみます。

すじがまっすぐになるように…がんばりますっ><