プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。有限会社ASOと言う会社:東京に本社がある会社です。についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか??ヤフー等でHP検索をかけても出てきません。モニター(化粧品等サンプル)モデル募集の記事で応募したらモデル部門に登録しないか?といわれました。中島美嘉も所属していた。と言っていました。(彼女は九州鹿児島出身で、当方福岡在住で事務所も福岡のためうそとも思えませんでした。レッスン代金は月8000円登録代2万程度とばか高い代金を請求してくる感じもありません。
ただこの不景気時代ですからやはり何があるかわかりません。せっかくだからもし正当な会社であるなら登録してレッスンも受けてみたいと思っています。どなたかよろしくおねがいいたします!!

A 回答 (5件)

あそうのモデルさんたちとは

面識ありますよ。
変な会社だとは聞かないし、
普通にテレビの仕事一緒にしてますよ。
一度事務所に先輩がたの仕事見にきては
いかがですか。
当方はテレビプロダクションの
スタッフです。
    • 0

何だか心配ですよねえ。

写真代、撮影代はかからないのでしょうか。
もしその会社が仕事を見つけて来たりしてあなたを紹介する場合等に写真が必要ですよねえ?どうなんでしょうか。原宿にあるそんな感じの事務所は写真、撮影代メイク込み、で6万取ってました。三年前の話で役に立ちませんが!一応!
では、がんばって下さい!
    • 0

ASO自体は知らないのですが。

。。

>レッスン代金は月8000円登録代2万程度とばか高い代金

これ全然、高くないです。。。
むしろ安すぎて不安になるくらいの値段ですよ。

普通、最初にレッスン料で2桁万円位は取られて、
登録料ももっとしたはずです。

ウォーキングとか表情のつけ方、ポージングと素人をまがりなりにも
プロとして仕事が出来るまでにするのですから、普通月8,000円でなく
一回のレッスン料8,000円あたりが相場ではないでしょうか?

ただレッスンなんてそう長くやるものではなく、1、2ヶ月位で終わります。

ここがどう言うレッスンをするかどうかわかりませんが。。。
8,000円のレッスン料と2万円の登録料はバカ安と思ってください。
    • 0

gooで検索かけても出てきませんね。

同じ名前の別の会社はヒットしましたが。No.1さんのと同じでしょう。

先日も同様の質問がありましたが金額が微妙ですね。
最近は不景気のせいか泣き寝入りするような額の詐欺も増えているようです。
また、モデルになれる、という内容が増えているそうです。

実際、まっとうなモデル事務所でもレッスン料を取るところはあります。
(知り合いに数人モデルがいますので聞いたことはあります)
ただそういうところはほとんど力のない事務所だといって間違いないと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

その会社のこと全く知りませんが、モニター募集なのにレッスン代金が必要な事自体「怪しい」と思います。モニター報酬もらえるならともかく、登録だけで金がかかるのはおかしいです。代金の高い低いは問題ではありません。
あと、「有限会社ASO」で検索かけたら、一応会社は見つかりました。なんか全然違う会社っぽいので(本社も違うし)、きっと別会社ですね。一応書いときます。

参考URL:http://www.topworld.ne.jp/tw/aso/info.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の書き方がまずかったのですが、モニターとは別部門のモデル部門への勧誘です。ただモデル協会に所属していなさそうなのでやはり怪しい予感もします。