アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。東京から大阪引越しです。ネットで住所変更さえすればそのまま使用できるとHPでみましたが、116にTelしたらレンタルモデムを返却しあらためてOCN加入するように言われたと妻が言っております。NTT西、東では手続きが異なるのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常 OCN からはモデムはレンタルされていないと思います。

接続業者からのレンタルですと想像します。
フレッツADSL 契約なら NTT からのレンタル、ACCA eACCESS 等の接続
業者を使用している場合はそちらからのレンタルです。
そのあたりを踏まえてもう一度 OCN に問い合わせをされることをお勧め
します、OCNならば質問者がどのような契約形態かを把握できているはずです。
    • 0

私も 引越ししたときに NTT東から西にかわりましたがADSL回線のプラン名称やモデム機器またキャンペーンなど 西と東ではことなるため レンタルモデムは返却し 引越し先で新たにレンタルしました。

これを踏まえて、ご質問の内容ですが レンタルモデムはOCNからの
レンタルでしょうか?ADLSなどの回線に対するレンタルだった気がします。プロバイダはそのままHPで住所変更でよいとおもいます
回線機器(モデム)は引っ越した先でのレンタルが必要になるかとおもいます。
    • 0