【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今度の土曜日に彼女をつれて車で神戸市王子動物園に行きます。
その後、車で摩耶ケーブルまで行き、ケーブルとロープウェイに乗って掬星台へ夜景を見に行きたいのですが、まやケーブル周辺には駐車場があまりないとHPで見ました。
周辺の地理に詳しいかたにお伺いしたいのですが、駐車場は全くないのでしょうか?
少々歩くのは構わないです。

もし、全く駐車場がないとして、王子動物園から掬星台へは車でどう行けばいいですか?またどれくらいかかりますか(時間は土曜日の昼~夕方くらいです)

あるいは、彼女が山道で車酔いしそうなら、パークアンドライドも考えています。しかし、王子公園の駐車場は17時で閉まるそうです。。

いいプランあれば教えてください!

A 回答 (1件)

摩耶ケーブル周辺には駐車場は少なかったと思います。

コインパーキングはあると思いますが・・・。王子動物園からなら表六甲ドライブウエイで六甲山に登り、丁字ケ辻から六甲山牧場経由で摩耶山に行くのが通常のルートでしょう。1時間はかかりません。又は、西に戻り、再度山から摩耶山に行くコースもあります。私なら、三宮方面に一度戻り、駐車場に車を預けます。上限額の決まっている駐車場がたくさんありますので探してください。三ノ宮駅のJRと阪急の高架橋の山側に市バスの乗り場があります。18番だったと思います。摩耶ケーブル行きが出ていますので、市バス、ケーブル、ロープウエイと乗り継いで掬星台に行って下さい。夜景は本当にすばらしいですが、寒いので気をつけてください。車で夜景を見たいのなら、先ほどの再度山のドライブウエイのビーナスブリッジもすばらしいです。ここなら、少し山を登るだけなので、車酔いも大丈夫と思います。
    • 0