レミオロメンの雨上がりのプロモーションビデオが好きなのですが、これの監督さんがわかりません。わかったらこの監督さん別の作品を見たいと思っているのですが。  うろ覚えなのですが、山梨出身の監督さんだったきが、、、、、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

監督は近藤大介です。


スペースシャワーTVのビデオ検索 http://www.spaceshowertv.com/search/で、
アーティスト名「レミオロメン」を検索すれば、
レミオロメンの現在オンエア可能なPVと、その各々の監督(ディレクター)がわかります。

残念ながら近藤大介本人のサイトやその他の音楽ビデオ作品については見つかりませんでした。
(なんせ同名異人が多いから…)
レミオロメンの他の曲は、違う監督の作品のようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても便利なサイトですね。かっこいいPV見るとどんな人の作品なのか気になるので、大変役に立ちました。

お礼日時:2007/02/23 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレミオロメンの3月9日のPVについて

つい先日、某衛星ミュージックチャンネルで、レミオロメンの3月9日のPVを観たのですが、いまいちストーリーの内容がわかりません。 分かる方、教えてください。 

Aベストアンサー

このPV好きですね~ ストーリーは堀北真希演じる主人公が卒業式という別れの物寂しい気持ちを捨てきれないまま姉の結婚式に出席し、そこで姉の幸せそうな表情を見て未来へ進んでいく、というものです。

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

Qレミオロメンの3月9日

一リットルの涙で合唱曲として歌われている、レミオロメンの『3月9日』なんですが、購入する前に歌詞を見てみたいのですが、見れる所ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

yahooの音楽サイトは結構歌詞が載ってますよ!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=316309

Q雨上がりの道を~♪ MISIA

MISIAの

 雨上がりの道を
 傘差して歩いた~♪

この曲の題名が知りたいのですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。


「つつみ込むように…」
ではないでしょうか。

Qレミオロメンの『粉雪』と『3月9日』

レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』が大好きです。
あの曲の歌詞と「1リットルの涙」の日記の内容がとてもあってると思うのですが、あの曲は原作を読んで書いたものなのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。
2曲ともとてもいい曲ですよね!

「3月9日」という曲は、藤巻さんの友人が結婚される時に
書いた曲だそうです。
PVを観るとそれがわかりますよ。
こちらに少しそのことが書かれています。
http://www.neowing.co.jp/music/essentials/remioromen/
PV試聴はこちらから
http://bbnews.jp/archives/2004/03/18/192652.html

粉雪はわかりませんでした、申し訳ありません。

QRCサクセションの「雨上がりの夜空に」

の歌詞を考えていたんですけど、もしかして
あの曲ってエッチな歌詞になってるんですか?

彼女=車って感じがしたので。

もし私のにらんでる通り、エッチな歌詞なら
私は女なので、カラオケで歌うのは恥ずかしいかなー。
って思ってるところです。

詳しい方教えて下さい!!

Aベストアンサー

もう、25年間、きよしろうのファンの者です。

おっしゃる通りです。彼は機知に富んだ詩人です。ほとんどの曲の詩には、表面と裏面がおもしろおかしく織り込んであります。

 この曲は、気持ちの変わりやすい女性を気まぐれなポンコツ車にたとえてあります。
 女性が歌うと素敵だと思いますが、内容を知っている人が聞くと「えっ」と思われるかもしれません。

 発車=射精(下品な単語でごめんなさい)ですよ。

Qレミオロメンの3月9日、混声四部合唱は可能か。

私はある高校でクラスの活動の監督をしている者です。
私の高校では今度、混声四部の合唱大会を行うのですが、選曲で困っています。
生徒の一人がレミオロメンの「3月9日」を歌いたい言い出したのですが、今のところ対抗意見もありません。
私はその曲が四部合唱が可能なら認めるのですが、その曲で混声四部合唱が可能なのかどうか解らないのです。
どなたか解る方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
また、伴奏はピアノのみ可能なのですが、ピアノで弾けるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん、合唱曲に仕上げるのは可能です。
この際ですから、有名な合唱曲を出来るだけ沢山聴いて、その中から効果的なアレンジや印象的なハーモニーを真似しちゃいましょう。自然と合唱曲の基本が見えてきます。
簡単な平行ハーモニーほど案外音程の正確さや声質など、歌の素養に左右されやすいのでなるべく避けたほうがよいでしょう。
一つの楽曲にこだわらず組曲形式のするのも面白いかもしれません。メインの曲の印象もグっと引き立ちます。
一つ、注意しなければいけない点は、レミオロメンの歌真似をしない事です。サビの部分の高い音に独特のコブシをつけて歌う癖がありますが、本人の謡癖は無視して、素直に楽譜通り歌うと聴き手の印象も良いと思います。
伴奏はピアノを使うと思いますが、ギターを弾ける人がいらっしゃたらバンドスコアのコードネームをピアノの二段音符に分解してもらってください。コード進行も簡単なので意外に簡単な作業です。

Q山梨県出身の現役活躍の歌手の方

ちょっと、


私はかなり前からTHE BOOMのファンだったのですが、


今本当にひさびさにTHE BOOMの公式サイトみたら、

12月に解散!とかあって、めちゃくちゃショックで地元の公演コンサートも今月5日にすでに終わっていて、


本当に【後の祭り】でショックですが、


なので、私は金欠病なので、他の他県にまでコンサートいけないので、【地元山梨県出身で現役活躍の歌手】を探したいのですが、誰かいませんか?


レミオロメンとか違いましたっけ?


確か、航空高校でライブしてた気がしますが(*^o^*)

Aベストアンサー

レミオロメンは活動休止状態で、たぶんこのまま解散ですねえ……。
後はトシちゃんくらいしか思いつきません。

Qレミオロメン『3月9日』の楽譜

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31526853

このバンドスコアを買おうと思っているのですが、これは『3月9日』1曲しか載っていないのでしょうか?それとも、シングルのカップリング曲も載っているのでしょうか?
1曲しか載っていないのなら、楽譜をダウンロードした方が早いかなと思っています。


それと載っているパートは、ギター・ベース・ドラムですか?ピアノは載ってませんよね?


ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

これはピースなので1曲のみですね。
バンドスコアです。

ピアノですと下記の楽譜に入っています。
ただし、他の曲も入っているので少々お値段がはります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401016637/qid%3D1132106921/250-6031068-6894628

参考になればと思います。

Qうろ覚えですがアーティストわかれば

3年くらい前、深夜の音楽番組でPVが流れてたのを見ただけなのですが、もしわかれば・・・

若い女性歌手(当時10代?)でたぶんソロでエレキを弾いてました。
その一曲だけですが初期の阿部真央さんや椎名林檎さんのギプスみたいな曲調を持ってたと感じてます。
曲名も病とか入ってたような・・・(覚えてません;)

いつか見つかるだろうと思ってましたが見つからずで・・・;
インディーズかもしれませんし、これしか情報無いのでまず難しいと思いますが・・・;
そんなようなアーティストを知っていれば、違っていても構いませんので教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_^_)m

Aベストアンサー

ギターのソロでやりそうな若い女性ボーカルで思い付くのはこのあたり。
エレキでもないかも。
(敬称略)

シギ
辻詩音
間々田優


人気Q&Aランキング