プロが教えるわが家の防犯対策術!

こどもがどうぶつの森を持っていて遊んでいるのですが、通信相手がいないため、たぬきちのお店がデパートにならないと嘆いています。
近所にもDSを持っている人はいなくて通信相手がおらず、新しいフルーツも増やせません(フルーツは住人からもらえることは知っていますが、なかなかもらえません)。もうどうしようもないのでしょうか。
wi-fiなるものはなんなんでしょうか。通信相手がいなくても誰か遊びに来てくれる手段なのでしょうか。DSのこともほとんど分からずどうしていいものか。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子どもがやっていますが私もあまり詳しくわかりませんが、専用のUSBコネクターが販売されている様ですのでそれを購入し、パソコンで設定

すればできるのではないですか?、明細は任天堂のホームページで確認できるようですよ!
    • 0

こんにちは

wifi通信というのは、インターネットを通じて、他の人と通信することです。もちろん通信相手が必要です。この通信をするには、対応している無線LANか、「ニンテンドーwi-fi USBコネクタ」が必要です。
よく分からなかったら、とりあえず、お店で「USBコネクタ」買ってしまえば、接続できます。

接続できて、さてすぐ通信ができる(お友達が遊びにすぐ来られる)、というわけではありません。通信プレイには「友達コード」を交換しあって、初めて通信ができます。「友達コード」はネットで簡単に交換し合えます。ただ、まったく知らない人だと心配だと思うので、ある程度、親交を深めていった方が、「村」が荒らされなくていいと思います。
もちろん、いい人が大半ですが、中には悪い人もいる・必要以上の情報を漏らさないってことを、お子様には伝えておくのも重要だと思います。
お友達はネットで、「おいでよどうぶつのもり 友達募集」「友達コード 交換」「通信掲示板」という検索で簡単に探せます。

色々書きましたが、下記のサイトが参考になると思います。通信プレイについてやお友達募集も載っています。ぜひ、ご覧ください。
http://www7.atwiki.jp/animal_crossing/pages/760. …
    • 0