アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛を切ったらどうも上手にセットが出来ずヘルメットみたいな
カツラみたいな頭になってしまいます。

イメチェンでエクステを付けようかと思いますが、いろんなのがあって
どゆのがいいのかわかりません。

チップ、透明チップ、編みこみ、超音波。

経験のある方教えてください。

長持ちして綺麗な状態を保てるエクステ。
HPを見ていたら値段的には299円~500円などありました。

美容師さん、経験者さん教えてください。

A 回答 (2件)

私は以前編みこみでエクステつけていました。

編みこみは丈夫でいいですよ~ちょっとやそっとじゃ取れません。寝る時も違和感ありませんし。
でももうそろそろ取りたいな~と思ったら自分でゴム取って編みをほどくことも出来るので、
わざわざ美容室に行かなくてもオッケーです!
持ちは2ヶ月弱だったでしょうか・・でもこれは付け方うんぬんよりも、
エクステそのものの寿命だと考えたほうが良いです。
ちなみに私はハーフで5000円ポッキリでした。安いほうだったと思います。
今は引っ張れば引っ張るほど編みがしっかりする方法もあるみたいなのでおすすめです☆

参考までにどうぞ。
    • 0

こんにちわ。

エクステ経験者です。
何度かエクステをつけてきましたが、全て編みこみでお願いしてきました。
理由は他の方も書いていらっしゃる通り、持ちが良いのと、自分でも外すことが出来るからです。

何店舗か利用してみての感想ですが、1本単価が安くても、お店によって
1本あたりの毛束の量が若干違いますね。
エクステは細くつけてもらった方が地毛との馴染みが良く、エクステだということがわかりにくいです。
(馴染みが良いという点では超音波が人気みたいですね)
専門的にやっているお店ですと、装着も早くキレイに仕上げてくれるお店が多いので近場で調べてみると良いと思います。

エクステをつけて一番大事なことは、その後のケアだと思っています。
生きている毛ではないので当然かなり傷んできますので、ケアなしに綺麗な状態はなかなか保てません。。。
ブラッシングしたり洗い方に注意が必要だったりしますが、きちんとケアしていれば比較的長く楽しめると思いますよ。

それと注意して欲しいのが元の髪(自毛)を染毛している場合です。
エクステを装着すると自毛を引っ張られるような状態になりますので比較的毛の伸びが早いようで、
染毛している場合、プリン状態になるのも早いです。

そうすると色を合わせる為には一度エクステを外してカラーをすることになるので、まだ持ちそうなエクステでも外してまた着けなければなりません。
これはお店によって装着代金だけで済む場合もありますし、
どうせ外すなら新しい毛をつけちゃえ!な気分にもなります。。。(^^;

その為私は自毛自体をある程度暗いカラーに変えてからエクステをつけていました。

エクステのケア等詳細については美容師さんが教えてくれますのでぜひ伺ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速美容院に行って相談してきました。
結局カラーをしてきたので、其の色に合わせて取り寄せてもらえるそうです。 結局いつも行ってるお店にお願いすることにしました。
編みこみが長持ちしていいと聞きましたが、髪の毛を洗うのが結構大変だといわれたので、超音波のエクステをする事にしました。
参考になりました!
有難うございましたー☆彡