最近少女マンガにハマってる高1の♀です。
「ハツカレ」のような甘くてほのぼのしていて、最後はハッピーエンドな少女マンガを探してます。
皆様のおすすめのマンガ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

初めまして。


私もハツカレ大好きです。
藤原よしこ先生の「キス、絶交、キス」
がとてもおすすめです。
絵があんまり上手くないのですが、
読み始めたら気にならなくなると思います。
とても切なくて甘いお話です。

あと別マで活躍中の椎名軽穂先生の漫画は全部おすすめです。
読みきり作品が特におすすめなので是非読んでみて下さい。
「恋に落ちる」と「青いふたり」が特に好きです。
    • good
    • 0

持田あき先生の「ブルーリボン」はおすすめ!!!

    • good
    • 0

私も「グッドモーニングコール」が浮かびました。

この作者の作品は基本的にほのぼのしてますよね。

まだ連載中ですが「恋愛カタログ」とか。

読みきりが多いですがアルコさん、渥美理絵さんの作品とか。絵柄がとても可愛らしくて好きです。
    • good
    • 0

そうですねー、少女漫画らしい漫画といえば、昔「りぼん」で掲載されていた漫画が今でも好きです。



水沢めぐみの、「姫ちゃんのリボン」「空色のメロディ」「ポニーテル白書」「チャイム」・・・たくさんありますが、どれもドキドキして可愛くて大好きです。他の作品もたくさんあってオススメです☆

柊あおいの、「星と瞳のシルエット」とか、読み切りの本とかもすごく好きですね☆

本田恵子の「月の夜、星の朝」「夢だらけのエンジェル」

矢沢あいも、読み切りで切ない話なんかもあって・・・良いです。

最近発売されたものだと、宇佐美 真紀 もドキドキして好きです(*^_^*)
これは、ほとんど読み切りか、全2巻で終わるものが多いです。

藤崎真緒も、女の子が可愛くて大好きです。
後、ファンタジーが入るものも多いのですが、山口 美由紀も良いですよ☆ファンタジーが大好きなら、大抵はOKです(^_^)v学園物もありますよ。

後、柳原 望かなぁ・・・一清&千紗姫シリーズが、かなりほのぼのしてて良いです。

・・・思い出したらキリがないですが(笑)
    • good
    • 0

・「グッドモーニングコール(全11巻)」


主人公の女子中学生が、ひょんなことから1人暮らしをすることになった。
引越しも終わり、ほっとした時、マンションの部屋に、1人の男の子がやって来た・・・。
なんと、自分もその子も同じ部屋を借りていた!!!という話を聞き、お互いにびっくりする2人。
早速、事情を聞きに、不動産屋へ直行した2人だったのだが・・・・。
    • good
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。



成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0

いちご100%なんてどうでしょうか?


少女漫画ではないですけど・・・・
青春学園ものって感じなんですけど、刹那さが感じられて感動的です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Qハッピーエンドでは終わらないマンガ(単行本)

またまたヒネクレタ質問で恐縮の19inch_rackです。
タイトルのとおりのマンガを探しています。
私が今まで読んだマンガの中では
「ブラックジャック」は話によって該当するような気がします。
手術をして見事に回復させたのに、自殺してしまう患者。
自分のやるせなさをひしひしと感じる主人公・・・という感じですかね。

テレビドラマだったら間違いなく「Gメン'75」なんですが(苦笑)
麻薬犯はつかまったけど、その家族はどうやって生計立てていくんだ?
みたいな終わり方(笑)

皆様お勧めのマンガがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の三浦健太郎『ベルセルク』や田中ユタカ『愛人[AI-REN]』とかも有力(?)です。

『ブラックジャック』『Gメン』のような短編連作なら,#4でPURUpyonさんが挙げていた,細野不二彦『幸福の丘ニュータウン』とか,ビジネスジャンプで連載中の池田文春『BAR 来夢来人』あたりでしょうか。でもこの2つは"悲しい系"というよりは"シニカル系"のアンハッピーエンドなんですが。

そうそう,『Gメン』で思い出しましたが,アフタヌーンで連載していた『地雷震』も当てはまりそうですね。主人公がハードボイルドで,関わった人が不幸になるという(そういう意味では『ゴルゴ13』もそうか)。同じくアフタヌーン連載の『勇午』も,基本的には全エピソードともポジティブな終わり方ですが,救われない人たちがたくさん出てきます。アフタヌーンは他にも,遠藤浩輝『EDEN』とか鬼頭莫宏『ヴァンデミエールの翼』『なるたる』とか,救われない(というとファンからお叱りがくるかな。「キツい」というべきか)話が多い気がします。

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の...続きを読む

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Qハッピーエンドで終わるオススメの少女漫画

恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。
ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。
皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。

ちなみにこれまで読んだものは
「っぽイ!」やまざき貴子
「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀
「ときめきトゥナイト」池野恋
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「花より男子」神尾葉子
「タッチ」あだち充
「星の瞳のシルエット」柊あおい
「花も嵐も応援団」武内昌美
「こどものおもちゃ」小花美穂
「イタズラなkiss」多田かおる
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「キッシーズ」山田也
「ママレード・ボーイ」吉住渉
「はいからさんが通る」大和和紀
「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美

質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの王様」全9巻:トレーディングカードゲームの幻のカードを偶然手に入れた水見まなみ。カードを狙う手ごわい挑戦者たちを初心者まなみが迎え撃つ!~まなみが本当に好きな相手は誰!?というストーリーで、ラストがハッピーエンドラブで見所かと。

★「そりゃないぜBABY」全11巻:人気美形小説家・朔原敬四郎の秘密は交通事故死した姉が残した4人兄弟をひきとっていること。そこにニギヤカなこだま達に加えて18歳の石野桃子が住み込みで働くことに!それから朔原家は6人が本物の家族のように毎日大騒ぎ。ウルトラヘルパー一生懸命コメディで、ラストのハッピーエンドが見所。

以上、私からは3作品をご紹介させて頂きました。
追記:山口美由紀先生の作品もオススメです☆

☆イイ作品に出合われること、祈ってます☆

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの...続きを読む

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む


人気Q&Aランキング