プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近少女マンガにハマってる高1の♀です。
「ハツカレ」のような甘くてほのぼのしていて、最後はハッピーエンドな少女マンガを探してます。
皆様のおすすめのマンガ教えてください!

A 回答 (7件)

いちご100%なんてどうでしょうか?

少女漫画ではないですけど・・・・
青春学園ものって感じなんですけど、刹那さが感じられて感動的です。
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • 0

・「グッドモーニングコール(全11巻)」

主人公の女子中学生が、ひょんなことから1人暮らしをすることになった。
引越しも終わり、ほっとした時、マンションの部屋に、1人の男の子がやって来た・・・。
なんと、自分もその子も同じ部屋を借りていた!!!という話を聞き、お互いにびっくりする2人。
早速、事情を聞きに、不動産屋へ直行した2人だったのだが・・・・。
    • 0

そうですねー、少女漫画らしい漫画といえば、昔「りぼん」で掲載されていた漫画が今でも好きです。

水沢めぐみの、「姫ちゃんのリボン」「空色のメロディ」「ポニーテル白書」「チャイム」・・・たくさんありますが、どれもドキドキして可愛くて大好きです。他の作品もたくさんあってオススメです☆

柊あおいの、「星と瞳のシルエット」とか、読み切りの本とかもすごく好きですね☆

本田恵子の「月の夜、星の朝」「夢だらけのエンジェル」

矢沢あいも、読み切りで切ない話なんかもあって・・・良いです。

最近発売されたものだと、宇佐美 真紀 もドキドキして好きです(*^_^*)
これは、ほとんど読み切りか、全2巻で終わるものが多いです。

藤崎真緒も、女の子が可愛くて大好きです。
後、ファンタジーが入るものも多いのですが、山口 美由紀も良いですよ☆ファンタジーが大好きなら、大抵はOKです(^_^)v学園物もありますよ。

後、柳原 望かなぁ・・・一清&千紗姫シリーズが、かなりほのぼのしてて良いです。

・・・思い出したらキリがないですが(笑)
    • 0

私も「グッドモーニングコール」が浮かびました。

この作者の作品は基本的にほのぼのしてますよね。

まだ連載中ですが「恋愛カタログ」とか。

読みきりが多いですがアルコさん、渥美理絵さんの作品とか。絵柄がとても可愛らしくて好きです。
    • 0

持田あき先生の「ブルーリボン」はおすすめ!!!

• 0

初めまして。

私もハツカレ大好きです。
藤原よしこ先生の「キス、絶交、キス」
がとてもおすすめです。
絵があんまり上手くないのですが、
読み始めたら気にならなくなると思います。
とても切なくて甘いお話です。

あと別マで活躍中の椎名軽穂先生の漫画は全部おすすめです。
読みきり作品が特におすすめなので是非読んでみて下さい。
「恋に落ちる」と「青いふたり」が特に好きです。
    • 0