推しミネラルウォーターはありますか?

子供のリュックを肩からずれない様にしたいのですが、バックル?をどうやってつけるのとか、もっと何か簡単な方法はないかと、悩んでいます。

何か良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

幼稚園の通園用なんですよね!


他の通園されている園児さんはどうされているのでしょうか
他のお子さんがバックルを付けていらっしゃるのでしたら大丈夫ですよ
驚くほど子供は集団生活の中で成長しますので
kengogoさんのお子さんも上手に出来るようになりますよ
付け方とかは園のほうに聞いてみてはと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分でマジックテープをつける事にしました\(^o^)/

お礼日時:2007/03/11 00:21

登山用リュックのバックルを、アウトドアショップで買ってくれば、簡単に付けられます。


文章で説明するのは難しいんですが、見れば多分判ります。

ただし、問題は取り付け後の日常です。
年少のお子さんが自分で開閉するのは多分無理ですね。
うちでは小学校入学時に、ランドセルに付けようとしたけどダメでした。
(学校指定のランドセルの肩紐がリュックっぽい素材で、肩から落ちるんです。)

で考えたんですが。
綿テープにマジックテープを付けたものを作って、止めたい部分に縫い付ければいいかと思います。
べりべり!っとなるテープで開閉できれば、お子さんでも簡単ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分でマジックテープをつける事にしました\(^o^)/

お礼日時:2007/03/11 00:21

登山用などのバックパックみたいに


前で止めるといいんじゃないでしょうか

簡単にするとヒモで縛ればいいだけなんですけども


ちょっと写真が小さいんですけど一番したの写真のようなかんじに
-----
http://ameblo.jp/lm119988/entry-10010103126.html
前にはひもを引っ張ったときにリュックが脱げないよう、ひもとスナップをつけました。
-----
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、こんな感じで前に何かつける様にしたいんです!
買ったリュックに、この様な感じでつける事はできるでしょうか?
スナップとはどう言うものでしょうか?
4月から、年少で幼稚園に行く息子のために今日、リュックを買ったのですが、
少し大きめなのでつけておきたいのですが、紐を結ぶだけだと息子ができないので、息子が簡単にできる様なものをつけたいと考えていました。

また、上記のやり方など教えてもらえますでしょうか??
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!